ミシン部始動とバドミントン前の腹ごしらえについて

sp5155348

はりきりミシン部。


allieちゃんに日本からたくさん布を買って来てもらった!
柄とか色とかはおまかせだったんだけど、どれも好きな色、生地でワクワク。
ボタンは、シティのnicolas buildingの”button mania”に布を持っていって、お店のおばちゃんと、あーでもない、こーでもないといいながら決めたやつ。とってもかわいくってお気に入り!

まずは、これ。 久しぶりに服作った!5,6年ぶりくらい?
sp5175354
型紙は、”小さな暮らしのソーイングノート “。
ロックミシンも順調!
説明が詳しくなくって、”あれ?どうするんだ??”ってとこが結構あったけど、1回作れば難しくないし、1枚でも中に何か着ても着れるから、オールシーズン使えるし、ヨークの切り替えがかわいくって気に入ってるから、また別の生地でもつくろうかな。 

早速着てみる。
sp5175360

夜ごはんは、ito( 122 bourke st melbourne )で、バドメンバーと。
sp5155352

今日は、5回目のIVF(移植までできたのは4回目)が失敗してへこんだけど、服作って、暖かい鍋焼きうどん食べて、バドミントン張り切って、そして、いつもの楽しい仲間に囲まれて、悪いことばかりじゃない一日。 


4 comments

  1. りえ

    すごい日本っぽい布!と思ったら
    日本のでしたか(笑)
    うん、ヨークの形がかわいい^^
    これから重ね着で活躍しそうですね。

    うどん、おいしそう。
    すご?く食べたくなってきた!

    おいしいモノ沢山食べて、笑って過ごせるのは
    とても幸せな事ですよね。

  2. えびとも

    えーーーーーーー
    けだまちゃん、髪の毛のびてる!!!驚

    もしかしてロングに???

    ミシン、活躍してるみたいでよかった!

    日本の布とそっちの布ってどう違うん???

  3. けだま

    +りえさん+

    そうなんですよ。日本っぽい日本の布。(笑

    もりもり食べて笑ってれば、幸せです!

  4. けだま

    +えびちゃん+

    そう。のびたろー。今は、めんどくさくって。
    髪の毛ってこんなに乾かないっけ?とか、ごはん食べにくかったり、ちょっと新鮮なめんどうさにイラッときてる。
    いつかは、短くなりそうだけどねー。

    布は、はやりとかにも左右されるんだろうけど、やすっぽい柄が多んよ、こっちは。そして、いいのは高い!かわいいのあった!って思ったら、日本からの輸入品とかだったりもするよ。