端午節の粽子とバドミントンとピザについて

sp5295749 sp5295747

端午節の粽子。

5月28日は、中国の端午節(duanwu festival英語ではdragon boat festival)だったので、仲良しmに粽子をおすそ分けしてもらった。
甘いあんこが入ってるのに更に砂糖を付けて食べるらしい。おいしかったので、毎年このフェスティバルをお祝いしようと思う。
日本の端午の節句のちまきのもとはこんなだったんだぁ。
  
  
金曜日は、毎週バドミントンの日ってのが定着して、いつも楽しみ。のわりに、なかなか上達しない。。
今日は、allieちゃんパーティで知り合ったドイツ人カップルも参戦。Aさんうますぎで、見てるだけで楽しくなる。もう、これじゃ、観客になってしまうー。

そして、どっちがメインか分からないバドミントン後のごはん。ほんと、食べるの大好き人間が揃ってる。 
バドしてる間中、”何食べる?”ってばっかりやし。笑
遅くまであいてるとこじゃないといけないから、結構セレクションに悩む。

で、行こうと思ったとこがしまってて、ladroに行く事に。ここも好きだから逆によかったかも。

sp5295756 sp5295755
sp5295758 sp5295761

運動した分、ガツガツと。 誰もやせません。
おなかいっぱいに食べた後、甘いものが入る余裕が無いけど、ちょっと食べたいティラミス。。。

sp5295763

で、7人で1個シェア。(笑
この1口だけ、ってのがかなり美味しかった。

メンバーもちょっと増えて、バドもごはんもおしゃべりも楽しくなって、週一の楽しみ♪


コメントは受け付けていません。