ピザ祭りと日本の本について

sp6015803
シドニーのチョコレート♪

allieちゃんがシドニーに里帰りして、戻ってきたので、早速allieちゃんちでピザ祭り。

sp6015810 sp6015808

sp6015804 sp6015813

ピザ生地だけうちから作って持っていって、ベースのソースは、旦那に作ってもらって、後は自由にトッピング。
マッシュルームとチキンをトマトソースのかわりにマヨを使ってその上にのりをぱらぱらした和風ピザが結構美味しかった。
定番なやつの中に一個こういうのがあるといいね。 ケーキは、シドニーの美味しいお店のらしい。
他にもパンやら明太子(!)やら、たくさんお土産をおすそ分けしてもらった。

ちょっと前にみんなで注文した本も届いたから持っていった。
↓は、我が家で注文したやつ。他にもなんか分からん暗号みたいなのがたくさん書いてある旦那のパソコンの本とかも。。。(チラッとみては、よく眠くならないなー、って思う。)


4 comments

  1. りえ

    先日買い物中にピザを焼きたくなって強力粉を探したん
    だけどよく分からなくて、Self-raising を買ってしまいました。帰ってから調べたら違うと判明(笑)
    何を使ったらいいのですか?

    気になる本ばっかり!
    ソーイングナチュリラの第二弾が出たのですね。
    タニアのドイツ式?も気になります。ドイツの家は一番だといいますからね。

  2. けだま

    +りえさん+

    強力粉はbakers flourでいいと思います。
    うちは、wallaby bakers flour(unbleached)を使って、パンとかピザ生地とか作ってます。
    粉、違ってて戸惑いますよね。私も最初plain flourが薄力粉だと思ってたし、self-raisingって??でした。

    第2弾もなかなかかわいいですよー。近かったら貸し借りできるのに残念。。。
    タニアの・・は、整理整頓が苦手なので買って見ました。

  3. ぽんず

    ピザうまそー!!わいも最近ピザ食べたいねーって話してたの。
    ミシン部すごいがんばってるねー!!昨日allieちゃんに借りてた本とかを仕事帰りに返しにいって、色々な日本からの本見せてもらったんだけど、二人してワンピースの本たっぷりでいいね!笑 こっちってシンプルな可愛いワンピースないから、作れたらすごいいいなーって思うわ!!

    今度借りてる台湾の本とかも返したいので、いける日教えてくださいー。

  4. けだま

    +ぽんさん+

    自分達で作ると何でもありやけんいいよね!ピザ祭りする?
    ミシン部、かなりてこずってるけど、楽しいよ。
    ぽんちゃんもなんか作りたいのあったら、布もっておいで。
    作っちゃらんけど、ミシンかしちゃるよ!
    だいたい、月・火はあいてるよー。