ぐるぐると美味しいカレーとバドミントンについて

sp6125916

何十年ぶりにレシピを見ながらカレーを作った。

メニエールの発作まではいかないけど、なんか立つとふらついて気持ちが悪かったので、こんな時はじっとじっとしとくしかない。
寒いとこういう日が増えて、イライラ虫。

昼過ぎに調子が良くなったので、カレーを作った。
“かもめ食堂”とか”めがね”とかのお料理担当だった飯島 奈美さんのレシピ、”LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。

おぉー、これがプロの味かぁ。と、同じルゥを使っていてもこんなに差が出る事にびっくりするほど美味しかった。
固まり肉のボリュームと柔らかさにも感動!

今日はバドミントンの日で、うちの近くのコートだったから、うちでご飯を食べたんだけど、バド前なのに、後の様にどんどんおかわりしてくれた。

そして、バド前だというのに、allieちゃんが持ってきてくれたデザート。
sp6125918

私は今日はできないからいいけどね。
(って、いつもだいたいおなかいっぱい)

腹ごしらえの後は、バド。
私はぬくぬくと見学、というかおしゃべり部。
sp6125922

それにしても、こんな美味しいカレーを作ったら、次回適当にカレー作った時に悲しくなりそう。このカレーをうちのカレーにするかなぁ。


4 comments

  1. 山本 チカコ

    たかがカレー、されどカレーですね。私もこの頃ちょっと凝ったカレーにはまってます。いつもは市販のカレールーだったんですけどね。けだまさんの、美味しそうです!!カレーはホントに奥深いですね。

  2. allie

    おいしいカレー、ご馳走さまでした♪
    ほんとMの食べっぷりにびっくりしたよー。
    またけだま家のカレー、食べにゆきますー☆

  3. けだま

    *チカちゃん*

    そうそう。カレーって簡単にできる分、色々家で味とかも違いますよね。 このカレーも市販のルー使ってるけど、全然違う味!
    書いててまた食べたくなりました。

  4. けだま

    *allieちゃん*

    ねー。ちょっと惚れそうだったよ。
    “レシピに忠実に作ってください”って書いてあったとおりしたから、けだま家のカレーといっていいのか。。。。