ステーキとサプライズお誕生日について

sp7176497

happy birthday!

24thって、若っ。
  
ちょっと考えたら、私の24才って。。。
シドニーオリンピックの会場でチップス揚げたり、ホットドッグ売ったりしてたよ。懐かしい。

sp7176481

お誕生日ボーイのgの希望で、hog’s breath cafeへ。

sp7176488 sp7176486

sp7176483 sp7176493 sp7176491

肉まみれな料理だけど、ステーキはサイズやソースを選べてよかったし、ちゃんと注文したとおりミディアムレアで焼けてきたし、お肉もやわらかくておいしかった。

で、お腹いっぱいになった後は、みんなでallieちゃんちへ。
  
そして、そこに罠(?)が!

もう、誰かの誕生日とかとなると、サプライズ番長ムズムズしちゃう。
なので、数日前からgの彼女のmやいつものメンバーに話を持ちかけていろいろ考えてました。
まず、gは、誕生日って事をいうとみんなが気を使うだろう、ってことで、誕生日って事は言わずにみんなをごはんに誘ってたんだけど、もちろん誕生日を知っていたので、とりあえずそれに乗ったふり、知らないふりをして、もうただ単に肉食べたーという感じに。
で、mがallieちゃんちに携帯を忘れたふり(というか、本当に置いていった)して、allieちゃんちに行くついでにコーヒーでも、ってことになるんだけど、家に入ると、部屋は風船とかで飾り付けしてあって、ケーキにろうそくでみんなが迎える。で、プレゼントを渡す。
って感じにしました。

たのしかったぁー。
サプライズって、主役よりもやってる周りが楽しんでる気がせんでもないけど。

来年はこの手はもう使えないからどうしようか。っていうか、このメンバーでのサプライズ自体が危うくなってきた。
頑張ろう!


4 comments

  1. wicked

    サプライズパーティー、わくわくしますよね!
    gさんは驚いてくれましたか?

    • けだま

      *wickedさん*

      やってる方が楽しんじゃいますよね~!
      gは、思ったよりも冷静でしたが、喜んでくれました。

  2. allie

    喜んでくれてよかったねー!
    準備も楽しかったし。何だかんだ
    Mちゃんが一番楽しんでた?!笑

    確かに、今後はハードルが高くなるね?!
    たぶんあのグループの中で一番鈍感さんは
    Gくんだからねぇ。。いや、もしかして気づいてて
    驚いてくれた大人なGくんかも?!笑

    • けだま

      *allieちゃん*

      ねー、楽しかったね。
      そうそう、m、初めてのサプライズらしいけんね。
      気づいてたかなぁ。うすうす、誕生日って知ってるって思ったって言ってたけどねぇ。
      でも、みんな家に来ると思って家片付けてたんやってよ。w