おなか痛くなったこととben foldsに会ったこととパイとライブについて

sp9069205

夕日とharbour bridge。(旦那が撮影。)

ごはんを食べに行く前に、オペラハウスの中へ。
で、ここで私のお腹の調子が急に悪くなってしまって。。。
こんなとこで、つまらないでくれ!!!と思いながらもトイレで脂汗。

一時して少しよくなったけど、ちょっとごはんは無理っぽかったので、しぶしぶホテルへ戻ることに。
で、テクテク歩いてると・・・

前をスーと横切って、harbour bridgeの写真をパシャリと撮ってる人からめが離せなくなった。

だって、ben folds!

こっちが気づいてるのに気づいて、ニコニコと近づいてきてくれた。
あまりのびっくりに声も出ないので、とりあえず、ジャケットのボタンを外して(変すぎ・・)、着ていたライブようのTシャツを見せたら、握手してくれた。
多分、英語が喋れない人か、魚か、死ぬ寸前のおじいさん先生だと思われたと思う。パクパク。
そう言えば、前回(これ)も、今度会えたら喋ろう!って思ったのに、突然すぎる。。

あー、写真一緒にとってもらえばよかった。カメラ3台ももあるのに!
メルボルンからライブみに来ました!っていえばよかったー。
あー、あー、会えちゃったよー。うれしー。
おなか痛くなってこの道通ってよかったー。
っていうか、allie ちゃん、ファンじゃないのになんで会いよるとよ!

と、かなり混乱したおかげで、痛みがすーっとひいた。 アドレナリンの力って。。
でも、またホテルでちょっと痛くなってきたので、痛み止めを飲んで休憩。

旦那とallieちゃんが、”harry’s cafe de wheels”でパイとホットドッグを買って来てくれた。 私は味見程度だったけど、おいしかったー。今度は、がぶりと行きたい!


sp9069217 sp9069218

おなかの痛みも消えたとこで、今回のシドニー行きの動機となった、オペラハウスへ。
sp9069246

オペラハウス、中のつくりもすごい!


sp9069269 sp9069272

そして、会場へ。
sp9069278

ben folds by request の始まり!!
sp9069282

sp9069283

ベンさんの横の山のような白い紙は、開場前にみんなが書いたリクエスト。
その中からベンさんが適当に取って、その曲を弾くというもの。
自分の曲とはいえ、何が出るか分からないのにすごい!

セットリストがなくてくじみたいなもんだから、しょっぱなにはちょっと落ち着きすぎてる”the luckiest”だったり。しかも、リクエストした人、”lucky one”って書いてた。w
途中で、ちょっと歌詞を忘れてみんなでフォローしたり、ここではどうよっていうリクエスト(日本語版の”hiroshima”。でも、ちょっとだけやってくれた。)とか、後は、ない曲(“fred jones part 3″ とか。)をリクエストされてアドリブで歌ってくれたり、いつもとは違うライブで楽しかった。
ちょっと欲を言えば、静かな曲が多くって、もっとライブで盛り上がる曲が多かったらよかったなー。初めてのben foldsのライブだったallieちゃんに”philosophy”聞かせてあげたかったなー、聞きたかったなー。
でも、楽しかったーー。

終わっても、ドキドキが冷めなくって、バスじゃなくて歩いてホテルに帰った。

今日は、ベンさんに会えたし、ライブは楽しかったし、シドニー、やっぱり最高!


6 comments

  1. りえ

    スゴイ!ライブの写真見ただけでちょっとゾクゾクする。
    観客の一体感と熱気が伝わってきますね。

    それにしても、有名人が一人で?プラプラ歩いてるって
    信じられないけど、バッタリ遭遇っていうのも信じられない!
    そしてカメラ3台あるのに写真撮らなかったなんて!
    でも撮れなかった気持ちもちょっと分かるけどね。

    本当に充実の旅でしたね。

    • けだま

      *りえさん*

      ライブ、すごくよかったですよー!次いつ来てくれるのかなー、とすでにソワソワです。
      写真、もー。。おばかですよね。舞い上がってしまった。
      でも、前に一緒に撮ったことがあるからいいんです。今回は。次は、ちゃんと人間ぽく話してみます。次がありますように!
      すっごい充実でしたよー。
      次回は、りえさんと会えますように!

  2. えびとも

    そんな素敵な偶然!?があるのかい!?驚

    それにしても、焦るね?
    一番楽しみなことを前にしてお腹が痛くなる…って。
    でも、安心できる旦那くんとお友達やけ、よかったよね。

    あたしも体に自信がないけん、安心できる相手じゃないと旅行やらできん(笑

    また旅行から帰ってきたら遊びに来ます♪

    • けだま

      *えびちゃん*

      やろー。素敵過ぎたよ。しかも、シドニーまで彼のコンサートに行きたくて来たというのに!!

      そうそう。。気を許してる人とじゃないと、なんか、具合が悪くなった時の申告のタイミングとかにも困るよね。
      えびちゃんの旅は、お薬使わなくていいといいね!うらやましいなぁ。南国。

  3. くろねこ

    こんにちは。

    けだまさんのその気持ち、よーく分かります!
    外国って有名人に会う確率が高いような気がします。
    私もアンナカリーナというフランス人の女優さんをマイヤーで見かけたとき、腰抜かしそうになりました!

    そういう時に限って気の利いた言葉が出てこないんですよね。。

    • けだま

      *くろねこさん*

      はじめまして(でしたかね?じゃなかったら、ごめんなさい。。。)
      そうなんですよー。私、のみの心臓なんで、気の利いた言葉どころか、言葉さえ出なかったです。