シドニー最終日の本屋と小龍包とラーメンとシドニーアイコンについて

sp9079293

シドニー滞在最終日。

allieちゃんに教えてもらったカフェに行って、紀伊國屋行って、鼎泰豊へ。


sp9079301 sp9079308
sp9079311 sp9079303

台北のはものすーーごく美味しかったけど、日本のはそれほどでもなかったのであまり期待はしてなかったけど、やっぱり台北のとは違う。
台北のお店で働いてたという人のお店にも行って食べたけど、鼎泰豊にかなわなかったから、やっぱり海を越えるとクオリティを維持できんのやろう。
それでも、ひさしぶりのおいしい小龍包。
そして、なんとなく頼んだワンタンスープ。
寒さと疲れにちょうどいいやさしさのスープとワンタンだったからそう感じたのかも知れんけど、これが、めちゃくちゃおいしかった。小龍包よりも!

ご飯の後は、ちょっと時間をもてあまして(そう、本日はallie観光ではないので・・)、とりあえずdarling harbourへ。

sp9079325

疲れたので、休憩。 天気悪いけど、ちょっと南国チックに。
sp9079328

そして、まだ時間があったから、
じゃあ、最後に拝んでくか。
と、シドニーアイコンに別れを告げに。
sp9079371
キラキラ、青々が似合うシドニー。やっぱり曇りの日の情緒みたいなのは、メルボルンだなぁ。

最後は、とんこつラーメン食べ収め。
おいしい!細麺じゃないけど。。 あー、いつかメルボルンでもおいしいとんこつラーメン食べたいっ!
sp9079389

空港へ。。エアポートリンクは2階建てで下に乗ると、人の足が見えて面白い。

sp9079395

シドニー旅行。
いきなり企画だったから、シドニーにいたのも、ben foldsに会ったのも、キラキラの海も、全部がなんだか夢のようだった。
ただの旅行なんだけど、何でもできないって考えずに、思うがままにやっちゃえば、世界が広がることもあるんだなぁ。これは、他のことにも生かしていこう。と思った。そして、夢のようなsydney案内をしてくれたallieちゃんには、何週間かちょっとだけ優しくしようと思った。
 
後、前例つくっちゃったからなー。いきなりパースとか、いきなりアウトバックとか出てくるかな。
まぁ、その前に体調を整えないと。今回はそのおかげでbenさんに会えたけど、あやうくライブ行きそこなうとこやった。><


4 comments

  1. ぽんず

    海の写真といい、ビーチの写真といい最高ですなっ!!
    ベンさんツアーに参加しにいって会えたっていうのは、すごいラッキーだね!いつもの日ごろの行いがいいんやん?けだまちゃん。^^

    • けだま

      *ぽんずちゃん*

      うん、すっごくラッキーやったよ。
      日ごろの行いいい? じゃあ、もっと励んで宝くじ当たらんかなぁ。がめついからダメかなぁ。
      お、今週はいよいよセールだね。一緒に行けたらよかったのに。。。

  2. allie

    優しくしてくれるの??ありがとう。笑 
    あー、ラーメン!やっぱり恋しいねぇ。
    でも曇りの日はメルボルンっての同感?☆

    • けだま

      *allieちゃん*

      残念ながら、期間終了とさせていただきます。w
      ラーメン、食べたい。今週、もって帰ってきて!
      曇りのメルボルンは、普通やけん、そんなにガッカリないよねー。
      今日は、がっかりやったけどさっ!