お肉がいっぱいのクリスマスパーティについて

spc110607 spc110592

christmas party!

いつものメンバーで集うのも今年はこれが最後!
広いベランダがあるT家でBBQクリスマス。
spc110590

ソーセージ、カンガルー、ビーフ、ラム、ポーク。 いろんな種類の、いろんな味付けの、いろんな形のお肉が勢ぞろい!
クリスマスって、お肉の祭典だったけ?
全部おいしかったけど、一番はやっぱり、ありがとう、ドイツ人!といいたい。
ドイツに博物館まであるCurrywurst(ケチャップにカレー粉を混ぜたソースで食べるソーセージ)と、マスタード、おしょうゆ(さすが日本通のドイツ人)とオリーブオイル、塩、胡椒でマリネしたビーフ。
この二つがすっごくすっごくおいしかった。 そして、kにリクエストしたポテトサラダも!

spc110594 spc110595
spc110632 spc110629

お肉でおなかいっぱいになった後のデザート。
mが持ってきたferguson plarreのケーキは、普通のチェーン店のケーキ屋さんの割りに、オーストラリアではあんまりないしっとりふわふわなケーキだから好き♪そして、allieちゃんのタルト。

ケーキは、当日おなかいっぱいになった後で食べた時よりも、次の日におなかすいた時に食べた時の方が断然おいしく感じた。
そのくらい、おなかいっぱいだと味覚も変わるんだなぁ。 
やっぱり、ご馳走は、八分目。と学んだ。さぁ、これが生かされるか!?
  
最後は、kris kringle

私は、ミルクフロッサーとチョコレートをもらいました。 
持ってるやつが気にくわなくて、いいのが欲しかったのでうれしい☆早速がんがん使ってます。(写真撮り忘れた。。)
マジパン入りのチョコレート。かわいいー。
spc110622
  
来年もこのメンバーでたくさん楽しいことをしていきたいな!


2 comments

  1. えびとも

    けだまちゃん、カード楽しみにしてるね。

    あたしは、クリスマスカードに年賀状もいれたいけん、クリスマス以降にしかつかんけど待ってて?。
    そっちは、正月までクリスマスって聞くし、アリやろう!?どげん???

    それにしても、カンガルーって。
    初耳。
    美味しいと???

    で、けだまちゃんたちはパティの時はみんなノンアルコール???

    • けだま

      *えびちゃん*

      正月までクリスマスって、どこで聞いたと? (笑
      まぁ、でも、正月はおまけみたいなもんよ。 花火はあるけど、それでおしまい。

      カンガルーは、鉄分がいっぱいで、脂肪分がほとんどなくて、でもやわらかくっておいしいんよ!

      かわいそうに一人だけ飲むのが好きな人と、後は、飲めない&別にどうでもみたいなあつまりやけんね。。
      甘いものの方がおおいよ。 でも、大人になってそんな集まりって珍しいよね。