デートとお買い物とカフェと主役がいないお誕生会について


ちょこっとクリスマスな感じがかわいいっ。

髪型コロコロ変えてる私ですが、ショートが伸びて切ろうかなぁ、って思ったけど、ちょっとアレンジしてあとちょっとそのままにしてこうかなぁ。

 

ひさしぶりに旦那とデート。
まずはシティへ。

st kilda の有名なパンやさん、Baker D. Chiricoがクリスマスまでシティでpop up shopをオープンしてるので、そこでパンを買って、シティの近くの公園で食べた。おまけえもらったフルーツパンも、トーストしてバターと食べると絶品、て言われたけど、そのままぱっくん食べちゃった。


ミニパネトーネ。 おいしかったから、クリスマス用に大きいの買おう!

公園でまったり。。って思ったら、いきなり鳥に羽で叩かれて、う○ちつけられた。。
マグパイならまだ分かるけど、ロリキートだった。 (涙
  
おなかいっぱいになった後は、rathdowne st をうろうろ。かわいいカフェやら雑貨やさんがある通り。
アンティークやさんでわんちゃんがお休み中。。

cote provenceでかわいいはたきを発見! ずっと、飾ってもかわいいやつを探してたので、お買い上げ。

rathdowne stから、また車で移動して、dead man espressoへ。
カフェイン中毒の旦那もお気に入り。 pour over(フィルター)のコーヒーもあった。ちょっとづつ増えてる?
  

この後、チャディまで行って、ヘロヘロになったので、ご飯は、samuraiへ。

ハンバーグ大好き♪  ボリューム満点!って思ったけど、完食。おいしかったー。
  
そして、夜は、SOHちゃんも呼んで、rのお誕生日パーティ。

といっても、主役はアメリカにWH中。 ケーキの写真だけ送っときました。


2 comments

  1. Kamekumi

    こんにちは。いつも拝見させてもらってます。
    今回コメントさせてもらってのは、「サムライ」のことが載ってたから!!
    私、Glenferrie staのすぐ近くに住んでるんです。「サムライ」は地元の学生から聞いていってみました。CITYとかによくある、なんちゃって日本食と違いますよね。
    日本にいるころから見てたブログで身近な話題が出てきて感激です!

    • けだま

      *Kamekumiさん*

      初めまして。コメントありがとうございます。
      サムライ、おいしいですよね♪
      あの辺りは、かわいいお店もあっていいですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。