扁桃腺について

年末ぎりぎりで扁桃腺が気持ち悪いほど腫れた。。。


扁桃腺は、サリー先生に診てもらって、ペニシリンの処方をしてもらった。
ジンをみたばっかりだったから、”昔の人、ペニシリン作ってくれてありがとう!”と感謝。
まぁ、でも、自力でなんとか治りそう。

サリー先生とは、何年ぶりかの再会だった。
前の前の家を引っ越すまでお世話になってた信頼できる先生で、引っ越してあまりにも遠すぎるので行けなくなってしまってたんだけど、また近くになったので。。
新しい患者さんは受け付けてないらしいけど、そこはものすごーく頑張って頼み込んで。。

会ってなかった間のここ3年くらいの報告で、かなりおどろかれた。まぁ、だいたい驚かれるけど、ホラーとかサスペンスとかであげるような声をあげられても。。相変わらずだ。

でも、急に初めてサリー先生に会った時のことを思い出した。
何年もあちこちの病院を転々としても、なかなか私のひどい生理痛の原因が分かることがなく、その間にもどんどん生活に支障が出るくらいになっていて、心身共にボロボロだった時に、初めて、私の痛みを、”そんな痛みはひどすぎる!”と、本当に心配してくれて、すぐに手術の手配をしてくれたのが、このサリー先生。

こっちに引っ越してきて、サリー先生にまた診てもらえるからよかった。

それにしても、トップに戻るけど。
年末ぎりぎりで扁桃腺。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。