記念日とkynetonについて


kyneton。


結婚記念日にkynetonまでドライブに行ってきました。

前回、eちゃんと行った時に、今度は旦那といっしょに行きたいなー、って思ってたので、ようやくそれがかないました。

このkynetonという街、ゴールドラッシュの時代には中継地として栄えていて、今もたくさんのブルーストーンの建物が残っていますが、今は、近くにはdaylesfor & hepburn springsという有名なtwin townがあるので、ちょっと地味な感じで、見所もそんなにないんですけど、そういうことを含めて好きな街。それに、とにかくかわいい。


 
まずは、腹ごしらえ。
お祝いだから、ちょっと奮発して、royal george hotelへ。

わくわく。
最初にアツアツの自家製パンと一緒に、オイルやバターだけじゃなくて、近くで作られたゴートチーズやオリーブも出てきて、どれもおいしくって、次に期待が。。。


前菜1品、メイン2品を全部シェアでお願いしたんだけど、パンの後、なんと1時間半以上待たされた!
ちゃんとした感じのレストラン、ウェイターさんだし、人も多くない。ちょっと戸惑う。
最初は、おいしければ、チャラにしようね。
って言ってたんだけど、遅すぎて、ちょっとイライラ。
やっと来た前菜、和牛のたたきみたいなやつは、おいしかったし、メイン(子牛のカツレツとラム)は、それほど待たされなかったし、どれもすごくおいしかった。見た目もきれいで華やかで。
でも、旦那が、
”おいしかったけど、2度と来ない”
にちょっと納得。

だって。。。
田舎街のお店は、早く閉まっちゃうんだよーー。
一番行きたかったお店が閉まってしまった。(涙

でも、気を取り直して、小さな街の小さな道にあるお店を見て回りました。








ずっと気に入るユテンシル入れを探してたんだけど、アンティーク屋さんで発見!
他にもプルプルなっちゃうかわいいお店がたくさん。
あいてるお店ぜーんぶ見て回って、little swallow cafeでお茶。

他にもかわいいレストランやカフェやお店があって、1回で全部終われるはずのちっちゃい街なのに、2回目で全然制覇してないっていうのは、(レストランめーー)って気持ちもあるけど、また今度行けばいいか。

天気もよくて、連日の睡眠不足も手伝って、旦那がカフェで眠そーにしてるというか、眠ってしまうんじゃないか、っていうか、眠った?っていう感じだったので、ピカリーン!とひらめいて、川の方へ。

ちょっとした森の様。 キャンプもできるみたい。

  
広い場所がなくって、歩道からちょっと外れたところ(歩いてる人が見ると、え?こんなとこで?っていう感じかも。。)で、ピクニックシートを広げて、ごろん。 しばし、お休み時間。

うしと旦那が同じ視界で寝てた。(笑

私はというと、ごろんとしようと思ったけど、立派な蛇いちごらしきものを見つけて、蛇の見張りをしていました。(私と蛇:マムシがうようよいるところで育つ+キャンプで蛇番をするjessicaを読む)

リフレッシュして、家路へ。

とってもいい記念日になりました。

あっという間に、9年。付き合った日に入籍したので、かれこれ14年も一緒にいることになります。
前は、10年も一緒にいればチャーミーグリーンだと思ってたけど、なかなかそんな域にはほど遠く、つまずいては、ひぱってもらったり、一緒にこけてしまったり、時には、押合いへし合い引っ張り合いしてみたり。まだまだひよっこです。
精進。精進。


6 comments

  1. えびとも

    記念日、おめでとう?☆

    14年ってだけ聞くと、もう還暦を迎えた夫婦みたいに思ってしまうけど、まだまだ30代(笑
    うちなんてまだ出会った5年も経ってない。
    ひよっこもひよっこやね(笑
    チャーミーグリーンって例えが。爆

    それにしても、1時間半ってなんなん???
    なんの下ごしらへ???笑
    飲んで待つにもそりゃ無理ばい。(←私だとしても)

    ね、ね、
    聞きたいことが。
    デジイチさ、今んとこ家の中でしか使ってないんやけど、
    ご飯撮るのとか、何のモードで撮ればいいん???
    色あい(ホワイトバランス)とかもいろいろ試してるけど、
    試し過ぎてどれがいいのか分からん(笑
    何かアドバイスがあればおくれ?。

    • けだま

      *えびちゃん*

      ありがとう! 
      そうそう、桁が増えるとなんか長い気がするけど、あっという間に思えて人生って長いんだねー。

      やろー。おいしかったら許すって範囲を超えてたもん。。せっかくの記念日だったのに。
      まぁ、あれでまずかったら最悪やったけん、いいことにする。次は絶対行かんけど。

      私は、大体アパチャーモード(A)で撮ってるけど、こっちの室内、暗くって難しいっちゃんねー。
      エビちゃんの26日の写真の色合いとかいいと思うけどねー。
      私は、暗い時は、あえてその暗さを生かして、黒つぶれしないようにローキーでとったり、明るい時にふんわりした感じで撮りたい時は、露出をあげて撮ったり、
      その時によっていろいろ変えてるよ。後は、構図とか?俯瞰で撮ったり、全体を撮らんでちょっとずらしたり、いろいろ試してみると面白いよ。
      まー、好みやけんね。自分が好きな写真が撮れるといいね♪

  2. えびとも

    アドバイス、ありがとう?。

    昨日もまたいろいろあつかって露出をあげてみたりして撮ってみたよ。

    どんな写真でも自分が納得できる好きな写真なら気分もいいよね♪

    せっかく美味しいご飯でも、美味しそうに撮れなかったりしたらちょっと悔しかったり。笑

    ローキーっていつ使うんやろうって疑問やったけん、暗さを生かしたい時には◎なんやね?。なるほど。

    師匠(けだまちゃんね)みたいに撮れるようになるには、あと何年?って感じやね。
    とりあえず、外に出らんといけん。

    具合、どんな???
    今週末取りにいって、来週には元気の源を送るからね?!

    • けだま

      *えびちゃん*

      いろいろ試してみると楽しいよね♪
      天気がいい日に外で(特に朝や夕方)撮るとまた、おっ!って言う写真が撮れていいよ!
      私もまだまだ、なんじゃこりゃ?って写真がいっぱい。
      でも、好きな写真が撮れたらうれしいけん、やめれんっちゃんねー。
      えびちゃんも、はまると今度は、また別のレンズが欲しくなったりするかもねー。
        
      具合は、あまりまだよくないんやけど、ましになった。
      私も、後半分、買い物して送るけん!!

  3. allie

    結婚記念日おめでとー!
    私にとって、2人はチャーミーグリーンだょー。
    いつまでも仲良くね♪

    待ち時間は写真には見えないので(笑)、
    お料理はおいしそうだよ☆
    ほんとかわいい街だね?。カフェとかも
    センスがいい感じ!

    • けだま

      *allieちゃん*

      ありがとー。えー、まだまだよー。
      けんかした時には、すぐに家でできる場所もできたし、よろしくね!

      今度いっしょに行こうよー!