生理痛と救急と落ち込んだことについて


泣きそうな犬。
一瞬で心を奪われてしまった。。

週末、やっと元気になったかと思ったのに。。

ピル治療中(ivfお休み中。。)で、3ヶ月に1度の生理。
その生理痛が尋常じゃなく痛くって。。
時間が経つにつれて、どの鎮痛剤も効かなくなるし、脂汗はでるし、とうとう動けなくなってしまった。
もしかしたら、一番痛かった頃と同じくらいかも。

で、去年、1年間お世話にならずに済んだって喜んでたのに、今年は早速救急のお世話に。。
しかも、近所だからってalfred行ったら、婦人科ないし。次回は、rwhに行こう。
とりあえず、鎮痛剤の強いのをもらって帰ることに。

鎮痛剤、効くには効くんだけど、痛みは完全におさまらんくて、ふらふらぼ〜〜っとしてそのままうとうとした後に、痛みで目が覚めて、また、ふらふらぼ〜。の繰り返し。。

翌日にサリー先生(GP)に視てもらって、そこで炎症を抑える鎮痛剤を処方してもらった。

さんざん手術して、大変な思いして、体の一部は切り取られても、思い通りには行かない。それなのに、どうしてまたこんなに痛くなるんだろうか。と、痛みで寝れない夜中に、とことん落ちてしまった。

まぁ、でも、しょうがないもんはしょうがないし、旦那に慰めてもらえたからいいや。
思い通りにならないことは、他にいくらでもたくさんある。
時々へこみながらも、自分でどうにかできそうなことを大切にしていかないと。

でも、3ヶ月後にはこんなになるんだろうか、って思うと怖いけど。


8 comments

  1. allie

    旧正月の元旦は14日だから、
    救急に行ったの、去年ってことにしちゃえ!
    3ヶ月後に何か備えられるといいねぇ。。

    • けだま

      *allieちゃん*

      えー、でも、したら、去年の記録が。。。
      3ヶ月後にびくびく。一応、対策は考えてるけど、でも、それが効くかどうかは。。
      もう、これで効かんでも、誰もこんなリスキーな体、手術してくれんかも〜。

  2. えびとも

    痛くて寝れない夜は、凹むね。
    私は痛さの度合いが全然違うだろうけど胃腸が痛くて痛くて眠れない夜が。ま、暴飲暴食の自業自得なんやけど。
    やっぱり眠れない夜は誰だって落ちるよ。
    で、朝が来て、だんだんあがってく・・・みたいな。
    でも、きっと尋常じゃない痛さなんやろうな?って。
    それが、また・・・って思うと、それだけで胃がキリキリやね。

    またその時は慰めてもらおうよ。

    • けだま

      *えびちゃん*

      ねー。しかも、眠いのに叩き起こされる感じがつらいよ。。
      夜の思考って怖いよね。もう、どろっとしたものが出てきたよ。
      まぁ、でも、落ち込みも長続きせんけんね。

      暴飲暴食の自業自得、ってわかるー。
      なんども大変な目に合ってるのにねー。
      私も、いっつも、腸閉塞になりかけると、あーー、あの時、ちょっと気になっとったんよね。って思う。
      すごい後悔の嵐だけど、その時は分からんのよね。分からんふり?
      ま、お互い自重しようや!なるだけ。

  3. くろねこ

    痛さの度合いは違うかも知れないけど気持ちわかります。
    生理通の痛みで眠れないときって、「自分はなんて不幸なんだろう?」とどーんと落ち込みますよね。がんばって!
    旦那さん、気持ちわかってくているようで、頼りになりますね。
    うちの旦那にはスルーされますけど・・・男の人にはわかんないんじゃないかな、この痛みと気持ちが。

    • けだま

      *くろねこさん*

      そうなんですよねー。普段は折り合いを付けているつもりでも、こういう時にドバーっと。
      でも、生理痛のいいところ(?)は、終わりがあるのを知ってるところ。また来ちゃうんですけどね。。

      気持ち、分かってくれてるかどうかは、ちょっと疑問ですが。。それに、分からなくてもいいかも。
      でも、若い頃から生理痛がひどかった私からしたら、経験があるからこそ女の人の方が逆に冷たかったりしましたよー。
      私だって生理痛あるけど、頑張れるのに、って。。だから、診断される前、私は頑張れないだけだと思ってた時がありました。
      男の人は、経験がない分、分からないけど大変そうって感じで。

  4. くろねこ

    そうですよねえ。。

    私実は若いころ生理通が軽い方だったので、生理通で会社休む人見て「そんなにいたいのかぁ?」と単純に疑問に思ってたことありますねえ。今毎月痛みで億劫になる自分がいて、人生ってわかんないもんだなと思いつつ、相手に自分の気持ちを分かってもらうためには、相手を理解することがまずは大事なのかな、と思ったりします。

    “Understand to be understood.”ですよ。

    • けだま

      *くろねこさん*

      私は、逆に、全部は分かってもらえないのは当たり前ってスタンスです。
      だから、相手の本当のことも相手にしか分からないって思っちゃいます。
      でも、少しでも分かってあげたいって思ってくれてるのが分かると、そういう気持ちの方が、わかるよ〜、って言われるよりうれしいかも。