雨降りとアバターについて

ハウスウォーミングにkちゃんからもらったハーブセット。
手入れほとんどしてないけど、わさわさ。

雨降ると寒いしいやだけど、にじんだ景色ってのもいいもの。

  

話は変わるけど、今更だけど、”avatar”を観に、初めてimaxに行ってきた。

ミニシアター系が好きなので全くもって興味がなかったんだけど、映像がすごいらしいって聞くと、ビデオ借りても3Dならんやん。ってことで。。。
前半は、眼鏡がうまくかけれんくて(顔面絶壁です。)ごそごそしたり、焦点が合わなくてくらくらして、倒れてしまうんじゃないかとか、3Dの部分に気持ちを奪われて、話を全く聞いてなくって、何が何やら。。ストーリーが、ベタな感じで助かった。
とってもきれいな森の映像てんこもりで、森好きにはたまらない世界。
マイナスイオンさえ出てそうだった!

観終わってからは、旦那と2人で、きれかったね〜、でも、ターミネーターいたねぇ。って盛り上がった。

そして、映画を観た夜に思ったのは、どんなに自分がぶれずに、幸せに生きていこうとしてても、それでも自分ではどうしようもない予期しないことが起きて、めちゃくちゃになったり。
でも、本当はそこで頑張れるかどうか、腐らないでいられるかどうかが大切で、あきらめたらいかんとこなんだろうな。って。
最近、どうしようもなくってへこんでたから、そんな風に思ったのかな。
頑張るばい! 


2 comments

  1. 砂慧

    私、avatar観てないけど(ダンナが友達軍団と観に行っちゃったからお留守番してた)
    森好きにはたまらない世界なら観てみたいかもー。←ここにも森好きが。。。

    私もいろんなことが重なって最近凹んでたから、けだまちゃんのメッセージが心にしみたわ。。
    どんなことが起こっても上手く行くようになってると信じて頑張らないとねー。

    • けだま

      * 砂慧ちゃん*

      avatar終わっちゃう前に行った方がいいよ!森好きならなおさら!
      SFとか大作映画とか好きじゃないけど、気に入ったよ。

      砂慧ちゃんも凹み期だったんねー。
      そういう時期ってあるよね。がんばろうね!