お見舞いとびっくりとジャーマン夜食と料理の日とおうちごはんについて


お野菜たっぷり。

昨日もまた友達C&Aの赤ちゃんを見に行った。
生まれるまで性別を知りたくない派だったので、おととい行った時には、ピンクがいるねー。って話をしてたので、早速、これでもか!ってくらいガーリーなお洋服を買って持って行った。そしたら、この2日で家の中がもうピンクだらけになっているらしい。笑

その病院でちょっとびっくりすることが。
Aの日本人の同僚の奥さんがたまたまその病院で働いてて、偶然!すごいねー!って話してたら、その本人が話しかけてきた。
びっくり!だいぶ前に一緒にバドをやってたSちゃんだった!あんな小さな病院なのにこんな偶然ってあるんだねー。って。
世界は狭いです。
変なことはできません。

ちびっこMを眺めて、親ばかぶり発揮のAの写真を撮って、バイバイした後は、今度はmayumiさんちへ。
旦那が頼まれごとなんだけど、おしゃべり要員として(じゃま?)ついてって、なぜか夜中にジャーマンデリフードを食い散らかして帰りました。

最近、忙しいって1年以上前から言ってる気がするけど、特に忙しい。。
mayumiさんとも、ちゃんと選択して行動しないと自分の時間が取れないとだめよね、って話してたんだけど、自分にとって重要なことばかりだから、選択できない。。結局、自分の時間がなくなるから、忙しいって思うんだろうな。。
まぁ、ここ数日は、忙しくてもしょうがない理由があるから、その後、落ち着いたらちゃんと自分の時間作ってこー。

***
今日は、やっと家のことがちょっとできる暇があったので、ちょこちょことやって、後は料理してました。
Cが今日退院なので、これから忙しくなるだろうから、冷凍保存できる料理を大量に。給食のおばちゃんみたい。
赤ちゃんがまだ病院だから、病院通いに楽なように今日はご飯に招待しました。
海外在住組みは、こうやって助け合っていかなくちゃね!
日本人じゃないけど、なんとなくシンプルな和食で野菜いっぱいのご飯が新米ママにはいいのかな?と思って、和食と、ガッツリいきたい腹ペコのAと旦那には、ビーフシチュー。 おうちご飯初の”選べるメニュー”の日でした。 お店ごっこみたい♪
そして、明日は病院から近い家を休憩所に使ってもらうことにしたんだけど、さー、しろ。大丈夫か?
一人で寂しいところに人が来たら、案外普通に甘えたりするかな?ちょっと反応が楽しみ。(笑


2 comments

  1. ponzu

    おいしそうな料理!野菜が一杯入ってるご飯って、気分盛り上がるー!
    これ食べてまたがんばろう!って思えるね。
    Cさん、幸せものだねー。けだま飯をストックしておいて食べられるなんてさ?!^^

    • けだま

      *ponちゃん*

      ひさしぶりに栄養とか考えてみたよ。自分の為にもちゃんと考えないといけないのにねー。
      お野菜、おいしいよね♪ 
      けだま飯、和食ばっかりだけどねー。まぁ、日本人より日本人っぽいとこあるドイツ人だからいいか!