yarravilleとハーブティーと石鹸とソーセージとfitとコンデジその後について

砂慧ちゃんとランチ。

yarravilleは結構好きな街。小さいけど、古くてかわいい。
久しぶりに砂慧ちゃんとキャッチアップ。
ペコペコだったけど、小さい割りにおなかいっぱいになった。

そして、小さな町をちょろーっとお散歩。。

ちょびっとお買い物も。。

ネトルは、私の愛読書(中々実践できない部分はあるんだけど。。)”the wild genie – the healing power of menstruation”によると、肝臓・腎臓を強くする、疲れに効く、血糖値を安定させる、骨を強くする、生理痛と過多月経を緩和させるといわれていて、女性の味方らしい。
ponちゃんとこでも何度か記事になってました。

タンポポ茶は、日本の生協のやつがすきなんだけど、これはどうだろう。
ちょっとかわいいから買ってみたってのもある。

そして、砂慧ちゃんの石鹸。

おまかせでいろんな種類を入れてもらって、使うのが楽しくなりそう♪
お友達だから言うわけじゃないけど、肌の弱い私よりずっと敏感肌の砂慧ちゃんが作る石鹸だから、安心して使えるし、使い心地もしっとりしててお勧めです。

それから、それから。。。 

yarraville土産は、ソーセージ。 早速ソーセージ好きたちに配りました。

おうちに帰って、wii fit plusをやって、ちょっぴり具合が悪くなった。体力がやばすぎる。

どっちにしようか迷ってたカメラ。
Canon Power Shot S90 の方に決めて、使ってみました。
明るくてきれいやけど、やっぱり気持ちはキヤノンよりも、オリンパス。。
なんかパッキリしてて、うそくさくない?
でも、なかなか使えそうです。


5 comments

  1. allie

    ソーセージ、おごちそうさま☆
    おいしかたー。

    • けだま

      *allieちゃん*

      近所にもおいしいとこあるらしいけん、また買ってきたらわけちゃるね。
      キヤノンさんは、あげません!

  2. インディゴ

    お店の椅子がとってもいいですね。
    お茶は、わたしもきっとパケ買いしそう!
    キヤノン、クリアで新鮮そうな画像です。

    • けだま

      *インディゴさん*

      かわいいですよねー。
      他にもいろいろ種類がありました。
      でも、タンポポは、やっぱり日本の生協の方が好きでした。。
      キヤノン、ぱきっりしてますよねー。これから、ちょっと仲良くなります。