ドーナツと扁桃腺について


ちびドーナツ。

とは、全然関係ないけど、またまた扁桃腺がぼっこりと腫れてしまって熱もあり。。
生理痛に続いて、そのまま、ベッドの中に住んでました。

なんとか、お手伝いは終わらせて、後は、うちで夜までぼー。

夜は、allieちゃんと焼き肉したけど、肉を目の前にして、痛みに負けてしまった。。

扁桃腺、これからちょくちょく腫れるのだろうか。
でも、最近疲れマックスの上に生理であまりない免疫力が更に低下してたからかな。

ご飯も、疲れも8分目が大切。
でも、むずかしー。


2 comments

  1. えびとも

    私もね、扁桃腺よく腫らして、扁桃腺の手術の一歩手前まで行ったけど(3年前くらい)、年をとったらだんだん腫れなくなるよってことで結局は手術せんかったっちゃけどね。
    扁桃腺腫れると、つば飲み込むのさえも痛すぎるし、寝てても痛みで起きるし…で気持ち分かり過ぎるよ。。。
    おとどしまでは、うがいを念入りにしてたんやけど、
    去年からうがいを適当にやりだしたら逆に免疫力があがったのか、1年間扁桃腺が腫れることはなかった。
    気のもちようなのか、そうではないのか。

    そんな時に焼肉ってw
    そりゃいかんばい!!!笑

    • けだま

      *えびちゃん*

      切るのはさけたいね。。でも、私は、子供の頃良く腫らしてて、それから何ともなくなって、最近になってまた腫れる様になったんよ。
      でも、ストレスとか体が疲れてる時になりやすいみたいだから、免疫力だよね。。
      免疫力なくって、年に2回もインフルになったりする人やけん、難しいよ。

      焼き肉、やっぱちょっとぼーっとしてて、判断力が鈍ってたかも。。スタミナつくかと思ったけど、スタミナの前に養生やった。