新宿とアボリジナルアートと父の日とイタリアンについて

日本に来て1ヶ月、初めて都会へ。。

田舎は好きだけど、久しぶりにショッピング♪と早起きして、バスと電車を乗り継いで新宿へ。

でも、人の多さと暑さでなんだか疲れてしまった。。
福岡で買い物したい。。

買い物でヘトヘトになった後は、今回のメインイベント会場へ!

新宿から数駅だけでこののどかさ。

にゃんこがいたり。

わんこがいたり。

○○な坂を登って。。。

代々木上原のギャラリー上原へ。
アボリジナルアート展開催中の真弓さんに会いに行ってきました。

サプライズビジットだったので、かなり驚いてくれました。
サプライズ同盟なので、仕掛ける方も仕掛けた方も盛り上がります♪

ギャラリーには素敵な絵がたくさんでした。
アボリジナルアート、今は真弓さんちに行っては見て、勝手にお気に入りを選んで、癒されて、ってしてるけど(人んちで私物化。。)、いつか欲しいなぁ。
大盛況で、人がたくさん出入りしてました。
今日会った人達や久しぶりに会ったたこ社長とテーブルを囲んでおしゃべりして、楽しい時間が過ごせました。

アボリジナルアート展、来週末、6月27日まであってるのでお時間のある方は是非。

夕方は、そのまま母のいる病院へ。
そして、帰りに父の日なので、
”お父さんの行きたいところで外食しよう!”
と提案。

ラーメン?定食屋?うどん?
とおもったら、こちら。。

田んぼの中だけど、おしゃれなイタリアンレストラン。

父、仕事の後にそのまま病院で、作業着なんですけど。。。
何故か他のお客さんのいない通路っぽいところにとうされましたよ。えぇ。

でも、ウェイトレスさんもとってもフレンドリーで、料理もなかなかおいしかったです。

表で育ててるハーブを練り込んだバター。これを、石釜で焼いたふんわりぱりぱりのパンに付けるとすっごくおいしかった。

ホタテのカルパッチョ。

カルボナーラとマルゲリータ。 カルボナーラがちょっとしょっぱかったかな。

長い一日だったけど、久しぶりに家族以外の人とふれあえたし、父は喜んでたみたいだし、いい一日だった。
でも、おいしいご飯食べると、やっぱり、母にも食べさせてあげたいな。。って2人でしんみりなっちゃった。

*****
ちょっとお知らせ。
キッチンタオル入荷しました。


2 comments

  1. takako

    驚いた!東京にいたのね。
    お母さまも東京の病院なのかな?
    私たちも代々木上原に土曜日行ったよ!
    娘が一緒だったので、騒いだら困ると思って
    パーティ前に帰って来たんだけど・・・。
    入れ違いだったのかな?
    Iさんも来るって真弓さんに聞いてたんだけど、もう少し待ってればよかったな。

    息抜きできて良かったね。
    お父さんも喜んでるね。
    きっとお母さんと一緒に食卓を囲む日がくるよ!

    • けだま

      *takakoさん*

      東京じゃなくって、埼玉なんですよ。。福岡行きは今回断念残念です。
      私は日曜日に行ったんですよー。土曜日にたかこさんたちが来たって聞きました。残念っ。
      たかこさんちってどこでしたっけ?時間があったらランチでも。。メッセしまする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。