スパでリラックスとまったりしろについて

寒いし、雨降るし、風強いし、カラーで撮ってもモノクロームだし。

そんな日だったので、sea bathsに行って来た。

最近、”おんせーん。おんせーーーーん。”
と、温泉お化けみたいになってた。

その理由っていうのも、
元々寒いのに弱くって、日本から帰って来てから、気温の差にドカーンとやられて、
とうとう、病院で重度の肩こりと言われたから、
”湯治にゆきたいよー” ”ぬくもって、ほっこりしたいよー”
という怨念から、お化けになったのです。


ちなみに、病院へは、激しい頭痛、と、血が出るんじゃないかというくらいのひどい耳の痛みと目も痛かったので、慌てて行きました。
私は、左耳が悪いんですが、痛かったのが右耳なのでかなりあせった。(左はちょっともう、どうでもいい感じ。。)
その日は、バスで病院に行くのに、予定してたバスには、かるーーく無視されて、置いてかれ、次に乗ったバスは、行き先違いで、あわてて降りて、したら、迷子になって。。。
やっと、駅を見つけて、病院へ。

どうしよう、また、新しい変な病気になったらやだなー、
って思ってたら、いきなり、肩を親の敵の様につかまれ、痛さで声が上げられず、それから、数分、その辺りを、今までないくらいにがしがしやられました。
そして、今度は、首の横の筋肉をまたもや、親の敵。。。
この先生は、悪意がなくてここまで出来るのか?殺意があるのか?
と思うくらいの痛さでしたが、その後は、あの、ひどい痛さがすっかり、さっぱりどこかへ。

重病じゃなくって、肩こりでした。

というお話です。

本当は、日本の温泉へ、
本当は、peninsula hot springsへ、
行きたいとこなんだけど、遠くて高いので、とりあえず、st kildaのsea bathsへ。
(bathっていっても、お風呂じゃないです。プールです。)

温水プールで泳いで、スパでぼーっとして、ミストサウナで汗かいて。
気持ちかったーー。
通いたい。。。。

うちでほっこりする場合は、やっぱりこのひとしかいません!

説明しよう!
これは、あったかいとこ(色が飛んでる部分)でいつもポカポカしてるシロが、
”はっ!ここからじゃ、ご主人が見えない!!”
と気づいて、一生懸命体をのばして、ちょびっとご主人様の腕が見える距離まで体をのばした場所で、まったりしてる図であります。


4 comments

  1. takako

    溶けそうな日本から、突然寒い所に行ったから肩こりになったんだね。でも、肩こりはバカに出来ないから、大事にしてね。

    それにしても・・・シロ・・・いじらしすぎです。

    • けだま

      *takakoさん*

      びっくりしました。まさか肩こりなんて。。
      ちょっと、ストレスとかも色々あったりもしたんですけどね。。。
      やっぱり、冬はいかんです。早く春になって、心身ともにゆったりしたいです。

      しろ、いじらしいというか、ずぼらというか。。。

  2. しどに

    しろ、かわゆす★
    こっちはもうガンガン気温が上がり、
    汗だくですわ・・・
    私も肩こりひどいんですが、
    整体の人に水泳して、肩を動かしましょうって
    言われました・・・・・・

    • けだま

      *しどにちゃん*

      かわいいっしょー。もふもふしてるよ。
      多分、夏だと暑苦しい程。。

      そう、水泳って、肩にいいよね。
      また行きたい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。