お稽古と出会いとかくれんぼねこについて


いろんな再会がいきなり押し寄せて来た。

メルボルンの日本人カルチャースクール”お稽古“の講師ミーティングに参加してきました。
私は、10月から3回だけの特別講座で、初心者向けの簡単な写真講座を担当させてもらいます。

知らない人がたくさんのところは緊張するから、ドキドキで教室に行ってみると。。。

おなじみの 砂慧ちゃんや、最初に会った時にすごく共感が持てたコーディネーターのayaさんの他にも知った顔がちらほら。

先日、間違ってamazonで2冊同じのを買ってしまったので、その1冊を掲示板で売りに出していて、それを買ってくれたHさんや、前にponちゃんと一緒にお茶したmちゃんもいて。。あー、この間の!?あー、久しぶり!って、あーあー!言ってました。
最後には、もう一人のコーディネーターのyokoさんなんて、どっかでみたことあるなー、って思ったら、なんと日本の大学の同期!びっくり!!こういうことって、私、よく起こる気がするけど、でも、びっくりーー!
まぁ、同期ならすぐに気づこうよ、って感じだけど、さぼってばっかだったからな。。。でも、そうだとわかったら、しっかり思い出したよ!

ほかにも、かなり個性派ぞろいの先生達がいっぱいで、どれも楽しそうな講座になりそうです。

ギリギリのお知らせになっちゃいましたが、9月1日から7日までは、どの講座も無料で体験できる様になってます。
ウェブサイト、講座内容は、こちらです。
講座のスケジュールは、こちら

ちなみに、この教室、outpostの上にあります!素敵。
(トップの写真は、教室でもoutpostでもなく、ミーティングの後にmちゃんとふらっと寄ったカフェ。なかなかよかったけど、名前忘れちゃった。。)

ミーティングの後に、あみねこの話でもりあがった。
うちのあみねこは、寝室で普通に座ってるけど、リアルねこがあちこちかくれてます。

あー、毛布散らかしたまま!って思ったら。。

使用中です。


4 comments

  1. skkiiiii

    毛布シロかわいすぎる・・・。くぅ〜。

    写真講座行ってみよっかなって思ってたら、けだまちゃん講師なんだね!!
    知らずに行ったらおもしろかったやろうなぁ。

    • けだま

      *skiiiiiちゃん*

      かわいいやろー。ふんじゃいそうだけど。

      知らずに来たら、固まるかもー。やだー。

  2. 砂慧

    当日も言ったけど、けだまちゃん来るって確認してなかった
    からその前の週に会ってたのに「おおおー!」ってなったよ。
    yokoさんのこと思い出して良かったww
    夫くんの反応はどうやったー??

    いやーん、シロ!
    私なら確実に踏んで嫌がられそうだw

  3. けだま

    * 砂慧ちゃん*

    人見知りやけん、 砂慧ちゃんが先におって、安心したー。
    したら、知り合いがいっぱい!
    旦那に言ったら、驚いとったよ。シシッ。w

    しろ、よく踏まれて、ギャッて言ってるよ。
    赤ちゃんみたいなもんやけん、そのうち大変なことにならんかが心配。。でも、やっぱり発見したらニヤッてしちゃう。
    あみねこもそんな感じやろーね。