お誕生日について


happy birthday.


旦那の誕生日にシティのイタリアンレストラン sarti にみんなで行ってきました。

と、その前に。。。
前日からちょっとサプライズの準備。
おいしいレストランに行く前だから、かるーく食べれるトライフル。
カスタードクリームはゆるめ、スポンジは少なめにしました。

で、早めにallieちゃんを迎えにいって、ついでにお茶でも。。
のはずが、みんなが勢揃いでお祝い!
sohちゃんもすっごくかわいいケーキを焼いてきてくれて、みんなにお祝いしてもらって、
サプライズはあんまり好きじゃない旦那もにっこりしてました。よかった。

そして、みんなでシティへ行って、おごちそう。

sartiの料理。
どれもおいしかったけど、おぉ!!って思ったのは、オリーブを揚げたやつと、キノコのソテー。
地味だけど、この二つがメインより光っていたような。。。でも、メインもおいしかった。

サービスは、フレンドリーなんだけど、アテンティブではない。値段とポーション(少なめ)を考えると、もうちょっとスマートなサービスを期待してもいいと思う。
しかも、デザートにキャンドルをサプライズで、っていうのを予約の時にオファーしてくれて、お願いしてたのに、忘れられてた上に、火がついてないキャンドルを持って来てデザートに刺した。。。

まぁ、でも、みんなとおいしい料理を食べて、お祝いしてもらって、たのしいお誕生日になったんじゃないかな。。

そして、翌日。
私:温泉行きたい、温泉行きたい、温泉行きたい。お誕生日どこ行きたい?
旦那:温泉。。
ということで、peninsula hot springsへ。

ここは、行くたんびになんかレベルアップしてる。
気もちかったけど、熱いお湯のところを5倍くらいにして欲しい。

帰りは、急ぐこともなかったので、海沿いの道を運転。
寒い日だったけど、キラキラの海はきれいだった。
途中で、ランチを食べて、ちょっとだけビーチへ。

早く、あったかくならないかなー。

またしても、旦那のお誕生日を(なのに?)満喫してしまった。


4 comments

  1. allie

    オリーブの揚げたの、ほんと美味しかったね♪
    改めて、おめでとう!
    これからも二人仲良く年を取っていって
    チャーミーグリーンになってください☆

    • けだま

      *allieちゃん*

      ねー。早速真似したけど、パン粉が細かめの方がおいしいみたい。そして、オリーブも小さめがいいっぽい。
      なんか、このコメントといい、手紙といい。。。なんか、年寄りみたい!!!w

  2. リエ

    旦那様のお誕生日おめでとうございます:-)

    Peninsula Hot Springs、いいなぁー!私も行きたいです。
    シドニーからメルボルンに引っ越したばかりの義姉が、ちょうど同じくらいの時期に行ったそうで。
    話を聞いて羨ましくてたまらなくなりました。

    • けだま

      *リエさん*

      ありがとうございます♪
      peninsula hot springsに行きたくなる→行く→ますます日本の温泉が恋しくなる
      ですけど、それでも行きたいですか!?でも、いきたいですよねー、日本人なら!