豪華すぎるお食事会について

おごちそう♪

mayumiさんちでディナー。
この間、sartiで食べたオリーブの揚げたやつがおいしかったので、まねっこして持っていった。

今回のお食事会のメンバーは、mayumiさんがお友達だというのを知ってずっとしつこく”紹介してくださいよ!”ってお願いしていた、写真家の相原さん、スーパーシェフのきんさん、若い時から単身バララットで勉強してるLちゃんと、そのお母さんは、女優さん。なんか、すごいメンバーのなか、私たちは庶民代表として参加。

いろんな経験をしている人達、自分よりも年上の大人の人達の話を聞くっていうのは、とってもありがたいことだと最近思う。しかも、今回は更に、相原さん!撮影の話から、ちょっとした撮り方の話まで聞けてうれしかった。そして、ちょっと最近、周りが写真というよりカメラの話が多いので、そんなもんじゃないって話を相原さんから聞けたのがうれしかった。
まぁ、いいやつは欲しいのは欲しいけれど。。。

少年の様に自分のやってることを楽しそうに話す男性二人に、若い時から英語も分からないのに田舎で勉強して来たLちゃん。骨が折れても気づかずに舞台にあがる祖父江さん。そして、mayumiさんも、いつも心を大事に仕事をしてるし、人と接している人だと思う。みんなそれぞれの分野で有名だったりするけど、そんなことよりも、みんながパッションを持って生きてるってことがすごいことだと思う。

元気をもらったし、私も何か頑張らないと!!って思った。 
その何かがまだ(いまだに)よくわからないけど、みんなみたいに仕事とかじゃなくても、とりあえず、することの一つ一つ、会う人の一人一人を大切に精一杯やっていこう。

家に帰ってから、ちょっと興奮しすぎて眠れなかった。


コメントは受け付けていません。