メルボルンへいらっしゃい!!について


welcome to melbourne!

高校の同級生きりんちゃん、みかちゃんの二人が短いお休みにも関わらず、メルボルンに遊びに来てくれました♪
二人に会うのは、前回福岡に帰った時だから、4年前?
久しぶりに会うのでワクワクしてたり、あちこち二人に案内する場所を決めたりするのでいそいそとしてたり、滞在が4日間だけなので、もう、二人が来る前から既に帰っちゃうこと考えて寂しくなったり。。
この4日間に向けて、その前からかなりエキサイト!

初日は、朝到着だったので、まずはカフェへ。
どこのカフェに連れていくかで、脳内でも意見が分かれ、家庭内でもあれこれと話し合い、結局martへ。
あさごはん、喜んでもらえてよかった。

それから、トラムでシティ観光。
まず、ドックランズでやってたfinders keepers marketへ。
かわいいクラフトものがたくさんで、私は好きだけど、見た瞬間、あー、これは、日本に住んでる人向けじゃないな。。ということで、シティへ戻る。。

お腹がすいたので、チャイナタウンで飲茶。
オーストラリアなのに飲茶?って感じやけど、結構、行ったことない人多いし、おいしいので。

で、食べた後は、リクエストにあった、st patric’c cathedral と、royal exhibition buildingへ。
st paric’sでは、ちょうど結婚式のクライマックス。入ってもいいって書いてあったので、見ず知らずのカップルが夫婦となった瞬間に立ち会うことに。拍手とかして。笑
royal exhibition buildingは、クラフトフェア中だったから、ちらっと中を覗いて。。

シティ内、デモでトラムが止まってて、歩き疲れたので、あとちょっとだけ頑張って歩いてbrunswick streetでカフェ。
本当は、もっと、brunswick stを歩いてまわったりしたかったんだけど、足が疲れたし、ほとんど寝てない私と、全然寝てない二人。疲労マックスで、とりあえず、宿/おうちへ。

旦那が帰って来てから、allieちゃんも合流して、みんなでごはん。
みんなでオージービーフ、日本からの二人はオージービールも。

もっと、レーンウェイとかも案内したかったし、二人のリクエストのユーレカタワーやクラウンの辺りも行けんやった。残念。

二人が到着して、久々でうれしいのと、3人、ずーっと話しっぱなしで、笑いっぱなしで、すっごく楽しい一日。
まー、でも、まさかこのテンションが最後まで続くとは思わんやったけど。笑
何にしても、無事に2人が到着して良かったー。

キリンちゃん目線のメルボルン一日目は、こちら
写真とかもいっぱい載せるだろうし、私はダイジェスト版で。。


2 comments

  1. allie

    マーケットで貴重な時間食っちゃって
    ごめんねー!(道中迷い時間も含めて。笑)
    にゃぐちゃんとかめっちゃ手作り系喜ぶから
    女の子ならどうかなー?って思ったけど、
    <酒だったね!笑

    でも次の日とか思いっきり楽しんでたみたいで
    よかったー☆

    • けだま

      *allie ちゃん*

      絶対2人も好きだからっ!って、かなりプッシュだったもんねぇ。
      お互いに日本から帰ってきてそんなにたってないのに、日本の物価を忘れてたね。笑
      でも、私的には収穫ありだったし。ね♪

      >女の子ならどうかなー?って思ったけど、<酒だったね!笑
      毒吐きがうつった!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。