mornington peninsulaとphillip islandについて


mornington peninsula。

きりんちゃん、みかちゃんのメルボルン滞在2日目、3日目は、私と旦那と4人で1泊旅行!

1日目は、mornington peninsula のflinders、red hill、main ridgeの辺りへ。
できるだけ長く滞在できる様にって思って、張り切って早起きしたのに、してもらったのに、調査不足でついたら早すぎてどこも閉まってたー。あの辺は、11時くらいにオープンなんやねー。。

flindersで雑貨屋さんやらチョコレート屋さんやら覗いて、ビール好きのきりんちゃんのテンションがググッとあがったbreweryへ。それから、その辺りのワイナリーを巡って、2011年のgood food guideにも載ってるmontaltoできれいな景色を見ながらおごちそう♪どれもおいしかったー。

それから、チーズ屋さんによって、旦那お勧めのワイナリーは時間切れ&テイスティングし過ぎの二人により却下。笑

私は、基本お酒を飲まないけど、全然飲めない訳じゃなくって、でも、飲まないことに慣れてるので、いつも、”今度試飲してみよう”って思ってるのを忘れる。まぁ、目の前で飲んでる人達見てても忘れてるって、その程度だけど、また、ちょっと試してみればよかった。って思った。

mornington peninsulaを後にして、今度は、phillip islandへ。
どっちも何度も行ったけど、初めての旅程。
湾をぐるっと回ります。(旦那が。。)
同じ様な田舎の景色を結構行くので、ビール&ワインをたくさん飲んだ後部席の二人はぐっすり。
やっと折り返して、またずっと行って、やっと海が見えた時は、テンションがあがる!

ガールズ3人は、完全防寒でペンギンへ。(でも、全然寒くならんやった!初めて!)
ペンギンを見飽きた旦那は、逆側のビーチへ。すっごくきれいな夕日だったみたい。

ペンギン、第一印象(パンフレット)はあまりよくなかったけど、近くでチコチコ歩いたり、こけたりしてるのを見て、気に入ってくれた様で、前日のマーケットやカフェでの物価の壁にぶち当たってた二人も、ここは安い!って言ってた。
でも、”鯖”(遠くで歩いてるお腹がきらりと光る感じが。。)、とか、ペンギンじゃない(皇帝ペンギン=ペンギン?)とか、ペンギンが聞いたら、ぎゃーぎゃー言われそう。笑

ペンギンの後は、スーパーでカンガルー肉やら色々買って、ボトルショップでビールやジュースを買ってコテージで晩ご飯。
red hillで買って来たチーズ(merricks mist)ががばうま!で、1/8サイズをあっという間に食べ終えた。
カンガルー、みかちゃんは、断固として食べなかったけどね。おいしいし、栄養満点なのに!

そして、深夜。
窓からチラッと外を見たら、満天の星空。
興奮して、外に出たら、閉め出されてしまった。。。
ドアをどんどんたたいたら、何事かと旦那がでてきたので、そのまま星見。
こりゃ、怒られてもいいけん、二人を起こさんといかくない?という程の星空だったので、二人の部屋へ。
みかちゃんだけ出てきて、写真を撮ったり、寝転がったりして、星を満喫した。


4 comments

  1. skkiiiii

    この星すごい!
    ちょっとー、おくさん、私もやっぱ行きたかったわぁ。
    ペンギンラバーなのにぃ。ちきしょう。

    • けだま

      *skkiiiiiちゃん*

      やろー。一緒に来とけばよかったー。
      ペンギン、何回も見に行ったことあるけど、あんなに寒くないの初めてやったし。
      なんもかんもよかったよー。
      ま、とりあえずセントキルダのペンギンに癒されときー。

  2. ponzu

    ほんまーこの星空はすごいーー!
    サムネイル式の写真も素敵〜?

    • けだま

      *ponちゃん*

      やろー。数年前にバーマーにキャンプに行って以来のきれいな星空やった。
      その時も寝転がってみたけど、その時はまだ私の持ってるカメラに夜空を撮る力はなかったっちゃん。これ、コンデジ撮影ばい!
      友達と写真がかぶるやろうし、って思って、思い切ってダイジェスト版っぽくサムネイルぽくしてみたよ!