phillip islandで動物を見たり、追いかけられたりについて


動物とたわむれる一日。

“早朝野生のカンガルー < 睡眠”ってことで、朝はゆっくり。
朝ご飯を食べてから、nobbiesへ。カモメの大群をみたり、双眼鏡で見ても小さいアザラシをみたり。
ここは景色もきれいなので、記念写真を撮ってみたり、great ocean roadに行きたかったけど、時間的に無理だったので、絶壁をgorということにしてみたり。景色ならwoolamai の方がきれいだけど、ウォーキングって感じじゃなかったので。。

お昼は、私の中ではメインイベントのペリカンの餌やりを見に行く。
でっかいペリカンがたくさんで、写真もいっぱい撮れた。口をガーって開ける感じなんて、ほんと、恐竜みたい!

ペリカンが終わってからは、お決まりコースで、コアラとワイルドライフパーク。
春だからか、コアラもカンガルーも他の動物も、あかちゃんがいっぱい。
途中、エミューに追いかけられたりして、ほのぼの動物ふれあいが、一気にスリラーになったりしたけど、今考えてみると30過ぎ(とっくにね。。)の大人が4人、ゲラゲラ笑いながらエミューに追いかけられるって、かなりシュールな感じじゃない?笑

一日動物たちとふれあって、メルボルンへ。
夜ごはんは、何料理にしようかー、って小会議の上、グリークへ。
変な注文して、肉祭りみたいになった。。
ごはんの後は、brunettiに行ったけど、いまいちみたいだったので、またシティへ戻って、pellegrini’sで、プリンを買って、ヤラ川沿いへ。今日も、ビールでしめの2人。
あとは、キラキラの景色をみながら帰宅。

疲れたけど、楽しい旅行やった。友達との旅行ってすっごく楽しいと思えたのって、やっぱり2人のおかげ♪
運転する気まんまんだったけど、結局、2日間全部旦那にお願いしてしまった。もっと、体力つけないと!


コメントは受け付けていません。