ジェラートとスパイスについて


casa del gelatoのジェラート。

旦那が親知らずをまとめて抜いて、食べれるものが限られてるので、おいしいジェラートでも。。と思って、lygon stのcasa del gelatoへ。
けど、渋滞だわ、空腹だわ、抗生剤とか飲んでるわで、私の運転は荒いわで旦那具合が悪くなる。。
運転が一番の原因と思われるけど、抗生剤のせいだといいはる私。。。ごめんさい。
しかも、
近くのスーパーの普通のバニラアイスでよかったのに。。
らしい。
親切の押し売りって、こういうことを言うんだなぁ。。。

でもでも、ジェラート、どれも素材の味が濃くておいしかった。

lygonといえばこの間、前から気になってたスパイス屋さんに行ってみた。 量り売りで、10gとか20gから買えて、気軽にお試ししやすい。お店の人も丁寧に色々教えて、お勧めとかもしてくれるので、ちょこっとよったつもりが長居をしてしまった。
七味とかも売ってて、家のがなくなったら買ってみようかな。


2 comments

  1. SOH

    あのベンチトップにあったのはこれか!かわい?なって思った(ついでにぼそっとつぶやいていたかな)わ。私今度行ってみよ?。

    • けだま

      *sohちゃん*

      そうそう。そして、この間のサラダにサラダハーブ入れてみたよ。
      スイーツ系のスパイスミックスもあって、また今度行ってみたいんだ♪