daisoとパンケーキと今日のご飯について


daisoで買ったお皿にパンケーキ。

daisoに行こう!
と、cが誘ってくれたのでcの友達のnと一緒に行ってきた。
3日前にオープンしたてで、人も多いみたいで、列もできてるってきいてたんで、落ち着いてから行くかなー、って思ってたんだけど、友達と行ったらイベントみたいで楽しいだろうし♪って。

早めにいったので、列もそんなに長くなく、お喋りしてたらあっという間。
でも、人を押し込むことなく、ちゃんとクラウドコントロールされてて感心。
百均(しかも、$2.80って結構するよねぇ。。)で並ぶなんて、とか思ったりしたけど、日本文化にほとんど触れてないnとかは、待ってる間に、買ってる人の商品とかみるだけでかなりテンションがあがってて、こっちもつられてワクワク。

買い物してる間は、気がついたら日本に一時帰国な感覚で、”今買わんと次ぎいつ来れるか分からん”と思ってた。。
日本の私が行ったとこよりも小さくてちょっと残念だけど、”あー、これ欲しいけど、安いけど、メルに持って帰るにはかさばるな”ってやつが結構あるのでうれしかった。

で、上の写真のグラタン皿も買っちゃった。普通なオーバルのもあったけど、長方形のがかわいく思えて。
グラタン作りたいけど、材料なかったので、相原さんのブログからパンケーキ熱に感染してしまったので。。。

ちなみに今日の我が家の朝ご飯。

旦那がビックブレッキー作ってくれた。
チーズクランスキーに卵とサラダとパン。
朝から満腹もりもり。
卵は、スクランブルとターンオーバーの中間みたいでおいしかった。偶然できたらしい。


2 comments

  1. ponzu

    いいねー!ダイソー!
    わいも行ってみたーーい!と思ってるけど、
    ピン!と欲しいものが思いつかないんよね。
    これで2ドルショップと呼ばれるところも大打撃よね。。。

    • けだま

      *ponちゃん*

      2.80だし、とかって思いつつ、言ったらテンションあがってた。笑
      あ、kちゃんに会ったよ。
      日本と比べると品揃えがまだまだだけど、なかなかいい感じよ♪
      でも、値段が値段だけに、あ、他んとこのが普通に安かったとかありそうやけん、気をつけなん。