パンとおもちとちらしとグラタンについて


甘いパン。

いつだったか、ドイツ人のcが、おいしい黒いパンがうれしくて、”黒いパン”ってつぶやいて、微笑んでた。
私だったら、この”あまいパン”で、フフッとにやけちゃう。

この間行ったレストランで、何気に口にしたパンが、日本のパンの味がして。。rも、”これはけだまのパン(前に何回かこの甘いパン作ってあげたことがある)!”と。

で、ちょっと食べたら、また食べたくなって、久々にHB登場!
日本の食パンよりもリッチな感じのデニッシュが食パンになった様なそんな感じ。

そして、旦那はHBで、おもち。

私は、こうやって砂糖湯で食べるのが好き。そして、砂糖の溶けてないのがじゃらじゃらと食べる。
誰からも”おー、いいねぇ、その食べ方!”って言われたことがないけど、子供の頃から私だけこれ。

そして、最近のごはん。

急にちらし寿司が食べたくなる時がある。そういう時は、家にあるやつで。。
この日は、おいなりさんようのあげをもらったので、それで、頭の中で”おいなりさん=すし飯=ちらし”に。

そして、また別の日。
これは、この間も登場したダイソーで買ったグラタン皿。で、グラタン作ってみる。

ソースをもっとゆるめにせなんかった、って、毎回思う。。

—-

ちょこちょこ新商品アップしてるのでよかったら覗いてくださいね♪


2 comments

  1. skkiiiii

    砂糖湯で食べる人、はじめて聞いた!
    お汁粉っぽい味なのかな??
    わたしは砂糖だけかけて食べるのが好き♪
    ところでこの甘いパンの作り方教えてぇ。

    • けだま

      *skkiiiiiちゃん*

      お汁粉っていうか、んー。。。砂糖水の味?笑
      砂糖だけもおいしいよね!甘いパンレシピ、今度あげるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。