雨と本と映画について


雨降り続きのメルボルン。

はっぱは、なんだかうれしそう。

風も強くて、葉っぱが落ちて、地面が水玉模様。

せっかくの夏なのに、寒い寒い。

引きこもりには、本と映画。

最近、appleTVを買いまして。。
思い立ったら映画が見れるのって、お財布的にはドキドキだけど、便利♪
今まで、”GOEMON” “ソラニン” “The Spitfire Grill“を観た。
日本のドラマもいつも通り見てて、かなりテレビっ子。。

本は、最近、ちょっと300ページくらいの本を読むのが続いてて、すぐに読み終わる。。常に、なんかないかなー、と考えてる。。今も考え中。

一番最近は、Hector and the Search for Happinessを読んだ。

ネットで表紙がかわいくって、ジャケ買いのつもりが、なんか違う表紙になるみたい。。
でも、なんか読む気満々になってたので、本より安いebookを買いました。
ebookは、高田純次の”適当日記“(笑)以来、初めて。短い本だったし、読みやすかったけど、やっぱり紙の本がいいなぁ。。

内容は、どうってことない感じだったかな。。でも、物に囲まれて、苦労もあんまりなくて、幸せなはずの人たちの方が、幸せを感じづらいのは分かる気がした。人って何かないと、なかなか持ってる物のありがたさって分からないんだよね。。それをリマインドしてくれる本。
私も入院、手術を繰り返してた時に一番、幸せだって言ってた気がする。その痛みとか苦しい瞬間じゃなくて、その後に。

紙の本と言えば、よく買うお気に入りの雑誌、frankie
写真の感じとかが好き。
ここからムックが出ると、それも気になってしまうんだけど、spacesも買っちゃった。
バウチャー使ったから$3!(本当は$23弱)
なのに、何度も本屋さんに行っては買おうかどうか悩んで。。。買った今はすっきり。

本当は、1年前くらいに出たこれも欲しい。。

映画観る→プレビュー観る→プレビューで気に入った映画観る
雑誌買う→広告見る→その広告の本も買う
こういうループに時々陥ります。でも、どうしようか悩む時間が長過ぎる。。


6 comments

  1. allie

    あー、spacesいいな!
    迷いに迷ってまだ買ってない。。
    今度けだま家で立ち読みしよ?。笑

    • けだま

      *allieちゃん*

      私もえらい迷ったよー。でも、他の迷い中のに比べたら、新しいやつやけん、早い方。。

  2. toe

    SPACES、私も買いました〜! ステキですよね? ベッドの横に置いていて、寝る前に読むのが定番になりつつあります。the photo albumも私のfrankieコレクションにあるのですが、お勧めです :) frankieのお菓子の本はまだ買っていないので、これはクリスマスプレゼントのリスト入り!?

    • けだま

      *toeさん*

      ですよね〜♪
      お菓子の本も見てるだけでキュンとなりますよね♪ 見てるだけだから、2冊目のやつは、中々買うに至らない。。
      the photo album、やっぱりいいですよね。。そんなに高い本じゃないから買えばいいんだけど、何か悩む。。

  3. ponzu

    一番↑のあじさいがまぶしくて〜〜〜夏!て感じの写真が?
    フランキーからこんなシリーズ出てるんだね。今度見てみまーす。
    わいも今、なぜかインテリア雑誌をよく買ってます。^^

    • けだま

      *ponちゃん*

      夏!だけど、寒いよね。。頑張れメルボルン!っていいたくなる。
      暇な時にパラパラと眺めるのにいい感じだよ。 インテリア雑誌いいなぁ。今度見せてー。