ホバート1日目前半について


hello, hobart!

結婚記念日に、新婚旅行で行ったタスマニアへ。
前回は、ぐるっと回ったけど、今回は、ホバートだけ。
ちっちゃな港町、大好き♪

まったりとすごそう、って言ってたんだけど、結局、やっぱり、ガシガシと歩き回りました。

到着した時は、雨。寒いし、傘持ってきてないし。。。ちょっと焦ったけど、街に着く頃にはすっごくいいお天気に♪ありがとう、ホバート!

チェックインを済ませたら、早速市内散策。
空港からホテルに行く途中のバスでちらっと見たお店をめざして。。


かわいい雑貨屋さんも何件かありました。


旦那と二人、写真を撮りながら、あっちみたり、こっちみたりしながらの街歩き。


北海道と似た気候だからかな、花が一斉に咲き乱れてる、って感じでした。こんな小さなお花も。


赤と青のコントラストがかわいい。


これは、なんだろう。


やっぱし、壁や階段みたいなのにつたってたり、飛び出したりして咲いてる花が気になる。


あと、ちっこい花も。花びらがかわいい。。


建物も素敵です。


寂れた感じなのが好き。


標識かわいい。


上向いたり、下向いたりしながら歩きました。

オプショップとか色々回って、疲れたので、港の方のカフェでランチにすることに。

ーーー
行ったとこメモ

leisure inn maquarie:泊まったとこ。街に近くて、便利。きれい。でも、狭い。バストイレは換気口があるだけなので、湿気がたまる。排水溝のにおいがした。バスタブがない。ずっと外にいて寝るだけならじゅうぶん。

store & co:雑貨やさん。かわいい。きゅんとくるはしごがあって、安かったけど、残念。。さすがに持って帰れない。。

love & clutter (31 murray street, hobart):雑貨やさん。ホバートのlulu!ローカルハンドメイドの雑貨がメイン。

オプショップとかは、どこだっか。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。