ホバート1日目後半について


hunter street, victoria dock

カフェjam packedで、ランチ。って思ったけど、結構遅い時間だったので、夜ごはんが食べれなくならない様に、チーズケーキを二人でシェア。

甘過ぎなくって、でも、濃厚でおいしかった!

歩き疲れて足が痛かったので、ほっと一息。
そしたら。。。あれ?ご近所mayumiさん発見!
ちょうど先週、キャッチアップした時に、同じ時期にホバートって聞いて、お互いにびっくり!で、今日の夜は一緒にごはんしましょう。って言ってたんだけど、待ち合わせしなくてもこうやって会えちゃった。笑

一緒におしゃべりして、mayumiさんがお仕事してる間、アボリジナルアートギャラリー覗いたり、ちょっと港の周りをうろうろ。

そして、3人で街を歩いて、レストランへ。

お目当てのレストラン、garagistes、到着!

すっごいおしゃれな店内で、おおきなコミューナルテーブルの席。お皿がとっても素敵だったので聞いてみたら、オーナーのお父さんが作ったらしい。欲しい!
ウェイターのサービスもとってもフレンドリーでいい感じ。


シェフは、tetsuya’sや海外の有名なレストランでも修行を積んでいたらしくって、どれもおいしかった。3人なのに調子に乗ってたくさん頼んだけど、全部食べきった!

こんなにおしゃれなレストランだけど、コミューナルテーブルだし、お隣の席の人とも話が始まるのは、やっぱりホバートらしさ?

今回、mayumiさんが、私が作った指輪、ネックレス、イアリングを気に入って買ってくれて、それをつけてくれてたんだけど、それをお隣の席の人がすごくほめてくれて。。それから会話が始まった。
自分が作ったものを褒めてもらうのはうれしいけど、なんかそれよりも、それを気に入ってつけてくれた人にとっても似合ってて、それがまた他の人にほめられてるのがうれしくって♪ その場面に自分がいれてすっごくうれしかった。。

そういえば、街を歩いていても、人がとってもおだやか。目が合えば、微笑んでくれるし、クラクション鳴らされてもしょうがない時でも待っててくれるし。メルボルンでも近所とかで通りすがりに目が合えば、会釈することはまれじゃないけど、街中ってそんな雰囲気ないよね。
ホバート大好き♪

*****
行ったとこメモ

jam packed: カフェ。チーズケーキ、おいしかった。タスマニアのおみやげも売ってた。

garagistes:レストラン。ワインバー。ワインのセレクションがすごくてメニューが本みたいだった。(飲まないから関係ないけど。。)モダンオーストラリアン、タパス/イザカヤメニュー。


コメントは受け付けていません。