ホバート2日目前半について


喧噪の前の静寂。

st davids parkを抜けて、salamanca marketへ。
hobartに行ったら、salamanca marketは外せんやろう!

パン屋さん、何件かあったけど、どれもおいしそうだった。

ピンクピンクの甘ーいお店。

元気がでる色!

かわいいレトロなパラソルと、おいしそうなベリーがたくさん♪

ベリーの食べ歩きもできます♪

みんなが集まる場所。だから、やっぱり、今日もmayumiさんにばったり。笑 おいしいチェリーを分けてもらった♪おいし〜!
広島からmonaのオープニングに来ていた人達とも話をした。
私たちも行きたかったんだけど、フェリーのチケットが完売だったので断念。フェリーじゃなくても行けるけど、そしたら入れるか、どのくらい待つのかとか分からなかったから。。でも、このmona、次回絶対行ってみたい。プロのギャンブラーのdavid walsh氏が建てた、南半球一のプライベートギャラリー。入場料は無料で、ホテルやレストラン、ワイナリーまで何でも揃っているらしい。mona-museum of old and new artっていうくらいだから、コレクションもすごそう。まぁ、ちょっと広範囲すぎて節操ない感じもするけど。。

朝ご飯は、リコッタパンケーキがおいしいというzum cafeへ。シェアします、って言ったら、ちゃんと二人分にお皿に別けてくれた。
きれいに別けてくれたんで、”1つしか頼んでないですよ”って言っちゃった。


ちょっとベリーのソースが多め(多分、一人前のベリーを半人前のパンケーキにのせてくれたんだと思う。)で甘かったけど、パンケーキ、めちゃくちゃおいしかった。そして、濃厚なクリームはやっぱりking islandのもの。
また食べたいな。。

そして、甘いパンケーキを食べたばっかりだけど、どうしても食べたかったこれ!

10年前に感動した濃厚でおいしいアイスクリーム。
お店がまだあるなんて!
ここが特別おいしいのか、タスマニアのアイスはやっぱりおいしいのか、雰囲気なのか分かんないけど、おいしい!!
そういえば、あちこちでvalhalla icecreamっていう看板があったけど、これもおいしいのかなぁ。メルボルンでも買えそうだから、今度試してみよ。

腹ごしらえの後は、お買い物。
みんなニコニコのお店の人とおしゃべりしたり、おまけしてもらったりしながらおみやげ色々買いました。
いっぱい買ったので、かごもついでに買った♪

お買い物も終わったので、battery point方面へ。

princes parkでまずは休憩。

芝生の上で、ちょっとまったり。今日もいい天気でよかった♪

*****
行ったとこメモ

salamanca market:ホバートと言えば、という感じ。行くべき。

zum salamanca (27 salamanca place, hobart):普通のカフェだけど、リコッタパンケーキがおいしい!サービスもよし。


4 comments

  1. インディゴ

    おかえりなさい!
    懐かしいです、やっぱりいいですね、ホバート。
    行きたくなりました。
    写真見てるだけで空気が伝わってくるよう・・・
    カゴの写真、カワイイ

    • けだま

      *インディゴさん

      ただいまです!
      ねー、ホバート、いいですよねー。夏しか知らないからかもしれないですけど。。
      かごの写真、旦那が撮ったのがめました。

  2. りえ

    無事日本に帰国しました。
    今年の冬は寒いらしく、雪の出迎えを受けました^^
    2週間前は海で泳いでたのになぁ、と不思議な
    感覚をおぼえます。

    サラマンカマーケット!駐車時間を延長して
    何時間も居座ったのを思い出します。
    楽しかったなぁ。また行きたいです!

    • けだま

      *りえさん

      おぉ、海から雪って楽しそうな感じもしますが、体調崩さない様にしてくださいね!
      サラマンカマーケット、雰囲気からしていいですよね。すごく楽しかったです♪
      私もまた行きたい!