石鹸の撮影とこねこねについて


さえちゃんと雪だるま作り。

じゃなくて、石鹸作り。

久しぶりに 砂慧ちゃんちにおじゃまして、石鹸作りの撮影をしてきました。
私も愛用の 砂慧ちゃん石鹸(本名はangel soapです。)の出来上がる過程をじっくりみせてもらいました。
作るのを見ていて、自分も作ってみたいなー。とは、全く思えないくらい、丁寧で根気のいる作業。すぐに結果が欲しいタイプの私には無理だ。

って思ってたら、私でもできるバージョン、粉石鹸をこねこねして作る石鹸作りを一緒にさせてもらいました。
どんな香りにしようかな、どんな形にしようかな、色はどうしよう、って楽しすぎて、たくさん作らしてもらった♪♪
近々ワークショップもするみたいなんだけど、これは絶対楽しいよ!


3 comments

  1. 砂慧

    早速記事にしてくれて、どうもありがとー!!
    私も書かなくっちゃ・・・。その時はトラバさせてもらうねー。

    もうほんと素敵な写真ばっかりで、本当にありがとう☆
    けだまちゃんに専属カメラマンになっていただきたいわ。。
    謝礼分の貯金を始めるので、またお願いします♪♪

    こねこね楽しかったねぇー。この雪だるまがツボやったw
    使い心地もまた聞かせてね☆

    そういえば、フェルト石けんのこと聞こうと思ってたのに
    すっかり忘れてたよ。。。また今度!!

    • けだま

      * 砂慧ちゃん

      うん、是非是非!
      こっちこそ楽しかった上に、おみやげたくさん頂いて。。ありがとうね!

      あ、フェルト石鹸は、泡立ちがいまいち。。

  2. ピンバック: オーストラリア手作り石けんブログ