お気に入りの海の街にドライブとラクサとアイスクリームについて

こんなに天気がよくって、海日和な休日は、またあるかどうか分からない!
ってことで、昨日も遠出したんだけど、今日も、ずっとこの夏いい天気の日に行きたいと思ってたocean grove – barwon headsの辺りへ。
この辺りは昔は月1で通ってたところなんだけど、釣り目的だったから、いつかここでまったりしたかったんだ♪

ocean grove、人がいっぱい!って思ったんだけど、ほんのちょっとだけ歩いただけで、がらがら!贅沢な感じ。

(人混みやだなぁ、って思ってたから、海水浴でにぎわうビーチの様子を全然写真に撮ってないのが残念。。トップの写真のちっちゃい点々だけ。。自分のやだなーってその時の気持ちだけじゃなくて、雰囲気も撮っておくと後で見るのにいいな、って反省。)

波もあって、サーフィンしてる人もたくさんいたけど、全然寒くないのがうれしくて、写真撮りつつ、海につかって幸せ〜。

って、遊んでたら、いきなり大きな波にやられてジーパンびしょぬれ。。ごろんと寝っころがりながら乾かした。

近所のビーチとは違って、砂が本当に細かくて、裸足で歩くとふあふあで気もちい。

水があるところが大好きなので、本当に幸せ〜〜。

barwon headsも川がキラキラできれいだったけど、時間があまりなくて(行く途中にairshowの渋滞にやられた。。)素通り。残念。
barwon headsの橋が改装中だったけど、釣りができなくなるのか心配。。。。どうなんだろう。

帰る前にannie’sでコーヒー。

すっごくかわいいところだったけど、アイスコーヒーはおいしくなかったみたい。運ばれた時から、真っ白でコーヒー?って思ったもんな。。

帰りも、airshow渋滞にやられた。。。で、おなかすいたし、疲れたので、家路につく前に、laksa king

何故か遠出すると、帰りにlaksa king 行きたくなる率が高い。

行き来の渋滞と迷子のせいでかなり疲れたけど、本当に夏を満喫できてうれしい日曜日だった。
夏、満喫ついでに、最近の常備アイスクリーム、colesのクラッシクバニラアイス♪ チョコレートソースを作ってあっためて上からかけるのが好き!!

またこんないい天気があるといいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。