EAT AND PRAY – CHARITY FOR JAPAN、ありがとうございました、について

4月3日、the Glenferrie Road FestivalでのEat and Pray – Charity for Japan、終了しました。

当日はいつもより早起きして、朝から準備。あっという間に時間が過ぎて、お手伝いのみんなも集まり、お店開店!
3時間でたくさんの人が食べに来てくれて、また、募金もたくさんしてくれたおかげで、義援金、$3172.70送る事ができました。

食べに来てくれたお客さん達だけじゃなくて、たくさんの方のサポートでこれだけの義援金を送ることが可能になりました。

業者さん(Daiwa Food様、Jun Pacific様、Lotus様、Nice’n’Fresh様、Oceania Seafoods様)が材料を提供してくれたおかげで、コストを控えることができました。

SAMURAIのスタッフさん達が、当日お休み返上で参加してくれました。

私の友達も、ボランティアとして当日手伝ってくれたり、来れない友達も告知をしてくれたり、声をかけてもらったりしました。

そして、最後に、いきなりの企画を快諾してくれて、短い時間で一緒にこのイベントを作り上げてくれたSAMURAIのAさん、Mさん。
さらに、”収益を募金”、の予定を、当日、しかも、みんなが帰った後にこっそりと(って、ばらしてるけど)、”売上げを募金”にしよう!と、コストまでドネーションしてくれました。素敵すぎ!

みなさん、ありがとうございました。

まだまだ、たくさんの方が復興に目を向ける段階まで行き着いていなくて、さらに原発問題や余震で不安な日々を送られているかと思うと、何と言っていいか分かりません。
でも、みんなの募金が届けられて、それが前へ進む一歩の手助けの一端になればいいなと心から願っています。


2 comments

  1. Kana

    お疲れ様でした。とってもおいしくいただくことができました。
    もっと食べたかったけど旦那は風邪気味でお土産もいらないとか、子供の食べる量にも限界が…。もう少し貢献したかった…。

    でも「利益」が「売り上げ」になったのは本当に素晴らしいです。私も商売してるのでそこんとこ、本当にすごいなぁ、って思います。

    そして総額もいくらになったかな、と気になっていたので結果を聞いてすごい金額にびっくりしています。

    素晴らしい企画をありがとうございました!!

    • けだま

      *Kanaさん

      お返事送れちゃいました、すみません。。
      来ていただいてありがとうございます♪ チラッと挨拶ぐらいしか出来ませんでしたが、お会いできてうれしかったです!
      いろんな方が日本を思ってくれて、とてもいい一日で、募金も短時間でたくさん集まったので本当に良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。