カフェと買い物とマーマレードとブラウンシュガーとかについて

  
  

ちょっとポカポカの土曜日にRとお気に入りカフェへ。私の中ではケーキ部門第一位のchez dre
おいしいだけでなく、ケーキを切ると、中にいろんなそうになってたりして、幸せの鐘が鳴ります。(←ケーキが出るってだけで、面白くなさそうだったけど、リバウンドみてました。笑)
カフェの後は、costcoで、色々買って、冷凍庫がパンパン。

翌日も、買い物行って、market laneで、コーヒー。お供のクルミとメープルのタルト、めちゃくちゃおいしかった♪
夜は、パウンドケーキ(ラムにつけたデーツとくるみ)とか、ベーグルとか作って、ちょっと忙しめの週末でした。
後、色々作ってる間に、ponちゃんにもらったレモンでマーマレードも作った。
レモン丸ごとで作るので、苦みがあるけど、それが癖になる。

後は、ピザは、近所のどうってことのないお店で、普通だけど、安いので、メモ的に載せとく。
それから、角砂糖。カフェとかレストランで時々見かける、フランスのおしゃれなブラウンシュガーの角砂糖がセールだったので、買ってみた。お客さん用に。


2 comments

  1. uzuki

    早速chez dreに行ってきたよ!
    ケーキも食べたんだけど、ここのクロワッサン、サックサクで
    少し甘みがあって今の所メルボルンで一番美味しい〜♪
    毎日ラテと共にブランチで食べたい!
    マカロンもすごく美味しかったよ。特にキャラメル最高〜!

    しかし、あんな路地にあんな素敵なカフェがあるとは全然気づ
    かなかった〜。

    • けだま

      *uzukiさん

      えー、じゃあ、私も今度クロワッサン頼んでみよう♪
      お高いけど、食べにいくならこうでなくっちゃって思います。
      あの辺、カフェ激戦区ですよね。あの近くの路地にもかわいい風のカフェがあるんだけど、ここのケーキが好きすぎて。。。