jacques reymondについて

半年前に、結婚10周年でタスマニアに行ってきたけど、結婚式をしたのは10年前の七夕の日だったので、またお祝いにjacques reymondに行ってきました。
どこに行こうか迷ったけど、ずっと気になってたので。。
お屋敷みたいなレストラン。


まず、チーズが練り込まれたシュー。おいしかったー。

ここからはマウスオーバーでメニューが見れます。


ポテトのフォームがヴィシソワーズみたいで、オイスターもおいしくって、次の料理に期待が!!


また泡みたいなのでてきたけど、このカルパッチョっぽいの、さっぱりしてておいしかった。


また泡。これは、下の”japanese rice”が鯛飯みたいでおいしかった。けど、お魚は淡白すぎてあんまりあわなかったかなぁ。


泡。。これは、ひどくまずくはないけど、しゃぶしゃぶはしゃぶしゃぶにした方がおいしいし、角煮みたいなのもはいってたけど、中華で食べた方がおいしいし。。


泡がない!笑 これはおいしかった。でも、こういうレストランでイカの唐揚げって。。


トリュフがひらひらって乗ってるだけで、お値段が上がります!でも、味は、横のちっこいマッシュルームの方がおいしかった。
トリュフの下にあるやつが、なんかもやしとかネギとかがはいってたんだけど、いらない。。せっかくの和牛も冷たいお料理だったので、残念。
ここは普通にあったかいのが食べたかった。。後味は、もやしとネギ。。残念すぎる。


これは、めちゃくちゃおいしかった♪ こういうプレデザートが結構、もっと欲しい!!ってなったりするんだよねぇ。


もう、ここでアワアワ出てきた時には、笑いをこらえるのが辛いくらい。


そして、コーヒーのお供に。

すっごくおいしいのもあったけど、ここは、アラカルトでおいしいのを食べて終わった方がいい感じだなぁ。
デガステーションで満足いく程ではなかった。
フュージョンっていっても、ちょっと取り入れるどころか、結構和食、中華の要素が強くって、それなら、和食、中華のフュージョンの方がいいだろうなって思ったり、あと、アワアワなのがよく分からん。
vue de mondeのデガステーションの時は、もっと、ワクワクしながら食べて、それが最後まで続いた気がする。

残念だったけど、まぁ、旦那と2人、あーでもない、こーでもない、っていいながら、アワアワ料理を頂いて、楽しかった。
そういえば、お誕生日もはずれだったんだよなぁ。次回は、焼肉とかにしとくかぁ。


2 comments

  1. uzuki

    今月末にうちも結婚記念日で行くよ〜♪

    高い料金払って料理があんまりだとガックリだね。
    2年ぐらい前に行った事があって、その時はすごく美味しかった
    からvue de mondeと迷ってメニューを見比べてjacques reymond
    にしたんだ。
    前回は奮発して一番高いコースにしたのは良かったんだけど食前
    の1杯のスパークリングワイン&食べ過ぎで帰ったら気分が悪く
    て、もったいなくて吐きたくなかったのに全部吐いちゃった。
    今年はスパークリングワインなし&3コースぐらいに止めるよ!

    何がすっごく美味しかった?

    • けだま

      *uzukiさん

      私達は、デガステーション(もちろん、マッチングワイン無しで、普通のschweppesのレモネードだったけど、それが10ドル弱してびっくり!)でした。
      最初の2品とプレデザートはおいしかったですが、やっぱり、どれもきれいでおいしかったvue de mondeと比べちゃだめですね。。
      アラカルトで選んだ方がおいしいのかも。
      吐かない様に!!笑

      今度、たこ焼きしましょうねぇ♪