小春日和と寒い日のデートと映画について

小春日和の土曜日。
友達の引越し準備のお手伝い。みんなでやると楽しい♪
天気がよかったので、お外でお弁当食べたり、ちょっとピクニック気分。
お庭の小さなチェリープラムの木のつぼみがちょこっと大きくなってました。
春をちょっと感じた日でした。

日曜日は、変わって雨も降って寒い冬の日に戻りました。
がっくし。
家でやることやろう、って思ったけど、旦那がカフェに行こう。と言うので、お出かけ。その後、chapel stを久しぶりにうろうろして、服を久しぶりに買ってもらっちゃった♪
カフェは、いまいちやった。はやりのカフェっぽいインテリア(倉庫っぽいとこにインダストリアル系の家具)はいいとして、スタッフはたくさんいてフレンドリーではあるけど、あちこちで”このコーヒーどこ?”ってしてるし、全然アテンティブじゃないし、テーブルとか食器が汚れてるし。。残念。

***
最近観た映画。

日本のアナログ放送も終わってしまって、うちのロケフリもとりあえずはおしまい。。apple TVがこれからもっと大活躍しそう。もっと、観れるものが充実したらなぁ。

ヒトコト感想。
「わたし出すわ」
こういう淡々とした感じの好きなんだけど、終わった時に、え?終わり??という感じが残念。。
「Juno」
前から観たかったやつがテレビでやっててみた。音楽が好き。面白かった。

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
すごく久しぶりに観た。やっぱし、絵が素敵。。他の岩井作品もまた観たくなった。
ここで8月いっぱいただで観れます。

「Milk」
泣いちゃった。ゲイとかではなくても、今の私達は先人の努力によってここにこうしてるんだなぁ、とか考えた。


4 comments

  1. COCO

    MILK,大好きな映画の一つです。彼のことを知らなかったのでそんな事実があったなんてショックでした。いろいろ考えさせられちゃいますよね。。。

    • けだま

      *COCOさん

      あ、私も思いました。何でこういう事知らなかったんだろうって。
      でも、知らないところで誰かの努力によって成り立ってる今なのかなぁって思いました。
      ちょっとの救いは、殺した人がゲイ差別者って訳じゃなかった事かなって思います。

  2. yuky

    けだまさん、ほんとにかわいいphoto達です。
    今週は暖かい日が続くみたいで、ほんと嬉しい毎日ですね♪

    あ!ロケフリ。うちもなんです。。。
    やっぱりチューナー買ってもできないのでしょうか??

    • けだま

      *yukyさん

      暖かいと嬉しいですよね♪♪

      ロケフリ、なんかうちはなんとかしばらくは?見れるみたいでした。
      ただ、ロケフリって言ってるだけで、なんかちょっと違うみたいだけど、旦那がやってるのでよくわからなくて。。
      デジアナ変換されてるからとかって言ってました。