ラクサと朝ごはんとお墓とお花について

空気が済んだ週末。
土曜日は、体調悪めでだらだらと過ごして、夜にちょっとごはん食に出かけた。
ラクサといえば、うちではlaksa kingなんだけど、ラクサって、ラーメンとかカレーみたいに、聞いたら食べたくなる食べ物。
ちょっと、”あー、なんかラクサ食べたい”っていっただけで、だんだんと居ても立ってもいられないというような。
前より遠くなったので、軽々しくラクサなんて言ったら大変だねぇ、といいながら、laksa kingへ。


おいしー。食べたい時に、食べたいものが食べれるって、贅沢。

日曜日は、T家に誘われてチャディーで朝ごはん。
ちびっこがいるので朝が早い!ついたらまだ開いてない駐車場もあってびっくり。でも、すぐにお店も開いてよかった。
人に誘われないと、ボクシングデー以外こんな時間にこんなとこにいないから、何も知らんかった。
カフェの朝食はまぁまぁ。

おしゃべりしつつ、ご飯食べてたら、終わる頃にはお店も開いていて、ぶらぶらとして解散。

daylesfordに行こうと思ったけど、あまりにも天気が悪いので、家に帰ることに。
家に帰ったらちょっと天気になってきたので、近場を散歩。

そう。お墓を散歩です。

jackとか出てきそう♪

古いお墓とか、いろいろ興味深いです。
そして、結構お散歩コースにしてる人が多し。

寒かったので、明るい花を買ってみた。部屋が本当に明るくなるから、黄色率高し。エコ?

元気満点な感じのお花も、夜にはしっとりとした感じになったりします。


2 comments

  1. ponzu

    家も最近、ラナンキュラス買ったんだよね。
    葉っぱごと花瓶さしてたけど、一輪とか短くした方が可愛いよね。

    ラクサキング新しくなってからまだ行ってないけど、
    味はそのまんま??微妙〜に行きにくいから行ってないんだけど。笑

    • けだま

      *ponちゃん

      ラナンキュラスかわいいよねぇ。
      うちもざっくりとさしたのと、一輪にしたのとで色々な場所にかざったよ。

      キングは、新しくなって味が変わったっていうレビューも見るけど、やっぱおいしいよ!
      あそこ、ちょっと中途半端だよね。
      私、なぜか遠出の帰りに食べたくなるから、前は良かったんだけどねぇ。ちょっと、気持ち遠い。でも、いっちゃうけど。笑