寒いのと焼肉とおもちについて

春だ、春だ、と浮かれていたら、やっぱりまた寒くなった。
知ってたけどね!
早くもっと安心な季節にならないかなぁ。
でも、安心な季節ってあったっけ?

scooponで、黒毛アンガスが安く売っていたので、友達とグループ買い。
scooponは、当たり外れもあるけど、これは正解!!
お肉屋さんには、いろんな種類のお肉があって、もつとかもあったから、今度、ちょっと手を出してみようかしら・・・

早速焼肉大会。やわかくておいしいお肉だった。

デザートもガッツリ!
Aが持ってきてくれたパイナップルケーキ。当たり外れの多いお菓子だけど、これはめちゃくちゃ美味しい!
台湾でもよく見るおみやげやさんのやつ。後は、でっかいイチゴと雪見だいふく。

お腹いっぱいの後は、ゴロン。と。

おまけ。
最近のおうち和菓子。お餅系は簡単にできて、やばい。
梅ヶ枝餅といちご大福。


2 comments

  1. チカコ

    お久しぶりです。
    なかなか季節が前進したり後退したり。。。日本も残暑が厳しく、毎日グッタリですよ。

    お肉、美味しそうですね。写真だけ見てると、ホントに日本みたいで(笑)梅が枝餅、食べたくなりました(=^・^=)

    シロちゃん、相変わらずかわいい!!何キロくらいありますか??うちのけん太くん、8月で1年経ちましたが、もうすでに5キロあります。。。

    • けだま

      *チカちゃん

      お久しぶりです!
      お肉やわかくっておいしかったです。やっぱり、BBQよりも焼肉!
      しろは、6Kくらいかなぁ。大きくなる種類っぽいのであんまり心配はしてないけど、5K超えてくると用心ですねぇ。
      けんたくんももう1年ですか!あっという間ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。