本とカフェと秘密の映画について


また本とか雑誌買った。今回はサラっと読むやつ。

でも、その後に、ponちゃんに安く本当買えるサイトbooko教えてもらって、残念・・・でも、次回から大活躍まちがいなし!ワクワク。ありがとう、ponちゃん!


またchez dreに行ってきた。今度は、ponちゃんと♪
人がいっぱいでうるさかったけど、やっぱりおいしー。

おしゃべりしながら食べて、その後は、界隈をウィンドーショッピング。
キッチンやさんや紙屋さんやインテリアのお店、ワクワクゾーンです。
そして、ずっと探していたものを売ってる場所をponちゃんに教えてもらった♪♪

家に帰って、ちょっと休んだ後は、elsternwickでsecret screening。

なんの映画かなぁ、って楽しみだったんだけど、隣のおっちゃん二人のワクワク度には負けてしまった。
超はしゃいでて可愛かった。旦那に”何か知ってる?え?みんな知らないの?スターウォーズかなぁ、何かな”って。

で、上映されたのは、woody allenの”midnight in paris“。 すごい楽しかった!
まだ、上映前なのでどこまで言っていいかわからないけど、コメディでめちゃくちゃ笑わせつつ、ちょっと考えさせられたりな映画でした。主人公のGilに最後まで共感です。最初、なんだかうざい感じなんだけどね。。
そういえば、最後、笑うところじゃないよね?って私は思ったんだけど、大爆笑のおばちゃんがいた。。もう、笑いすぎてなんでもおかしくなってしまったんだろうなぁ。笑

ノスタルジックなフランスが好きな人にはお勧めです。ちょっとフランスの街を歩いてみたくなりました。
無理なので、st kildaの街を歩いてみた。


映画の後はカフェが好き。で、映画について話す。 コメディはそんなに話すことないけどね。

ーーー
他に最近見た映画。
little miss sunshine
問題山積みなファミリーのロードムービー。気軽に観れる上に見終わった後は爽快な感じのコメディ。
なんか、よくある感じの映画なんだけど、嫌いじゃない。

恋の門
これは好き嫌いがはっきり分かれると思うんだけど、大人計画大好きな我が家は、突っ込みながら大爆笑でした。
すっごいシュール。


2 comments

  1. COCO

    こんばんは?!
    midnight in paris、面白かったですか??
    私途中で眠っちゃって、、、あはは!(飛行機で見てたので。。。っていいわけ?)
    もう一度トライしてみます!!

    だんなさまのお誕生日おめでとうございましたーー。
    写真みただけでゴックン!!おいしそ!!!!

    • けだま

      *COCOさん

      あー、眠くなるって言ったら眠くなるかも。笑
      すごいドラマチックな展開とかもないし。。そういう雰囲気が好きな人にはいいかもしれないけど、興味がなかったり、寝不足だとダメですかねぇ。
      旦那の誕生日、私の方が、おいしいおいしい!!っていって満足してました。cafe e cucinaのリングイーネもhu tongの小籠包も何度食べてもうまいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。