近頃のごはんについて

近頃のごはん。
上の写真のは、ちっちゃいバゲットを作ったので、サンドイッチ。具だくさんにしたので、かなり押し込みました。
バターもお砂糖も入ってないシンプルなバゲットだったので、ブルスケッタとかにいいかも。
サンドにする時には、もうちょっと柔らかめのがいいかもな。

旦那が使っていたコーヒーミル。コーヒー用には手で引くやつを買ったので、ナッツ、シード用に。
以前もこのミルでやってたんだけど、コーヒーに味がつくとかで、お手入れが大変だったので断念してたのを復活。

女性の体に大変いいナッツやシードたち。でも、そのまま食べても消化できないし、火にかけてもよくないし、粉にしたものはすぐ食べないと酸化しちゃうので、この摂り方が一番♪

ヨーグルトにジャム入れて、その上に山盛り。 

このまま食べると、ケホッとなるので、グルングルンかき混ぜて食べる。ナッツの風味がおいしいです。

そして、また別の日。 この2つは、まとめて作りました。

水分は玉子だけの生パスタ。

そして、生パスタで余った大量の卵白でシフォン。普通のよりも、メレンゲ多めでふわふわです。

なかなかいいコンビです。

それから、冷蔵庫片付け隊。たこ焼きした残りとか、パスタの材料の残りとか全部みじん切りにしてチャーハン。
かぼちゃもやばかったので、ローストしてサラダに。冷蔵庫片付いた。


2 comments

  1. uzuki

    昨日はたこ焼きご馳走様!
    美味しかったね〜!

    しかし、パンにパスタにと手作りするなんてすごいね!
    シシフォンケーキも美味しそう。

    また、いつでも遊びに来てね〜(^ ^)/

    • けだま

      *uzukiさん

      おいしかったですねー。ネギは必須。φ(`д´)メモメモ…
      HBがあれば、パンもパスタも簡単ですよ。パスタは、更にパスタマシーンで。
      また、おじゃまします!!ほんと、素敵なおうちで感動でした。いいなぁ。