タイとアイスについて

友達がまた一時帰国するのでその前にying thai2でタイディナー。
私の中でナンバーワンだったんだけど、前回に続いて2度味が違っていたので、残念ながらナンバーワンではなくなった。
全然まずくはないんだけど、相変わらず混んでるし、足が遠のくな。
あ、でも、オントレのこれはおいしかった。

エビをマリネして春巻きの皮で揚げたやつ。他のとこでも好きで頼むけど、ここが一番。

3人、アイスクリーム探検隊なので、せっかくのイタリア人街、美味しいと有名なジェラート屋さん2軒試してみました。

Il Dolce FreddoCasa Del Gelato
freddoの方が甘ったるくって、casa del gelatoが美味しかった。でも、一番はjock’sということに!

探検隊の会議の結果、
1. jock’s
2. casa del gelato
2. fritz gelato
4. freddo
*2と3 は中々決めがたいので2ふたつで。
という結果です。今のところ。
でも、ここのこれは美味しいとか、あれは美味しいとかもあるんだろうな。
基本的にA氏の好きなチョコレート&ピスタチオの味比べでした。

私の中で今までで衝撃の旨さのアイス(メルボルンで)は、やっぱりお友達のJが作ってくれたベリーアイス!
夏になると教えてもらったレシピで作るけど、何故かおんなじ味じゃない。今夏も作ってみよう♪
ちなみに、日本だとピノと練乳アイスが好き!


コメントは受け付けていません。