アボリジナルアート展について

先日、日本へ行く直前のmayumiさんちへおじゃましてきました。
11月1日から神戸で行われる展覧会のために、今回は以前もお会いしたモリーンが一緒に日本に行くことに。
カンガルー肉が食べれないのは不服そうだったけど、それ以外は何だか楽しそうで、髪染めのお手伝いまでしました(・∀・)

展覧会で飾られる素敵な絵もたくさん見せてもらって、いけないのがかなり残念です。
多分、私が素敵だなぁ、って思った絵たちは、日本の誰かのおうちにお嫁に行っちゃうんだろうなぁ。
いいかげん、私もアボリジナルアート貯金をしたくなった。もう、本当に欲しい!!っていうのがたくさんでした。
展覧会に行ける人が羨ましいです。日本でアボリジニの画家さんが絵を描いてるところが見れるなんて、本当にめったに無いです!

展覧会の詳細は、こちらです。

Maureen、日本をいっぱい楽しんでくれるといいな♪


6 comments

  1. COCO

    展覧会いいですねえ!
    ちょうど昨日、アボリジニアートで作ったドレスを見つけて、『かっこいいなあ!mayumiさんとか着たらまた似合うんだろうなあ!』なんておもっていたところでした!
    (*mayumiさんに会ったことはなく、コラムを愛読しているだけです)
    展覧会が日本で結構頻繁に行なわれているという事実が私はうれしいです!!

    • けだま

      *COCOさん

      定期的に行われてる展覧会の他にもあちこちでお話があるみたいで、忙しそうです!
      でも、今回はモリーンもいるので本当にスペシャルな展覧会になるだろうな、って思います。
      私も一度だけ日本に一時帰国の際にちょうど上野で展覧会があったんですが、お客さんがいっぱいでした。
      こうして暮らしてる国のアートが自分の国で評価されるのは嬉しいですよね♪ 
      それにしても、私の大好きな絵が誰かの元へといくのがちょっとうやらましいです。

  2. きりん

    けだまちゃん、浴衣、いいね?♪
    あの派手な帯やけんいいっち思うよ?まだまだイケる♪
    浴衣ってなかなか着る機会がない(>_<)っていうか、気付いた時には時期が終わってたり、、、。

    けだまちゃんもお薬持ち歩いとるんやね。
    私もばい。
    それだけで安心する。笑
    私も同じくらいでっかいポーチに入れて持ち歩きよったけど、ちっちゃめポーチに変えた。
    減らすって、やればできることなんよね。。。難しいけど。

    • けだま

      *きりんちゃん

      あれで高校の時に筑後川の花火とか行ったよ〜。
      毎回、帰ったら浴衣って思うけど、夏じゃないと売ってないし、でなかなか。
      たくさんの量をいっぺんに使うわけじゃないけん、小分けしたよ。でも、いまだに色々重い。。

      そういえば、レザークラフトいいねぇ!布とかと合わせたら布のものもシャキンとなるやろうなぁ、と思いつつ、揃えたりするのが怖くて。。
      日本だとセットとか売ってるんやろうね〜。色々できあがり楽しみ♪

  3. きりん

    けだまちゃん、あれ、覚えてとる?バイク乗る私たちにってくれた腕に巻くバンド♪ あれもヒロトモ君のお気によ?

    セットとか日本にないない(>_<)
    あ、阪急とかにあるんかも。
    とりあえず久○米にはないばい。笑
    ネットで安い時に端切れの皮を買いよるんよ?
    かなり安上がりに革物が作れるのはありがたい。
    そして、手作りって嬉しいよね。

    • けだま

      *きりんちゃん

      気に入ってもらえてうれしい♪

      日本にないっていうか、久留米やろ〜w
      皮ってしっかりしてて、味も出るしいいねぇ!布だとちょっとバザーチックになる時とかあるもん!!作品楽しみ♪