ベーグルとミルクパンとミニフェルトボールについて

パン作りがだんだんとイベントではなくて、家事の一つになってきた。パン生地触るの癒される〜。
ベーグル。すぐなくなってしまう、食べ過ぎてしまうので、しょっちゅう作らないけど、やっぱりお家で作ると美味しい。 簡単にできるのもうれしい♪
食べ飽きないように、小さいサイズをたくさん作った。

こっちはミルクパン。

ちょっと焼き過ぎた。でも、ふんわり美味しい。
きらしてるんだけど、てんさい糖で作ったら美味しいかも〜。
おいしい粉も使ってみたくなった!

丸いパンの他に、まるまるちっちゃいバージョンも作った。
ちびっちゃいのかわいい♪
まとめて作ってるから、この間からみどりばっかし。


2 comments

  1. May

    なんと?、ここにもパン仲間発見。
    私もパンが大好きで3ヶ月ほど前から家でパンを作りはじめました。
    まだレパートリー少ないですが。
    私はクロワッサンとかふわふわパンが好きですが、夫はハードなパンが好きです。
    ベーグル、挑戦してみようかな。

    緑のちっちゃいまるまる、可愛いですね!

    • けだま

      Mayさん

      パン作りは、病気療養中の5年前によろよろしながら始めたんですが、その後に、HBを買ってもらってちょっと楽になってからは、ずっとHB任せでした。
      最近は、ホシノにはまって、一度酵母をおこすと10日くらいで3,4回くらい焼かないと酵母が残っちゃうので、また自分で丸めたりするようになりました。
      でも、なかなか手のこんだものは作りませんね。。。がんばってメロンパンくらい? でも、美味しくできると、他にもやってみたくなりますね〜。
      クロワッサンとかすごい!! ベーグルは、めちゃくちゃ簡単で初心者向けのくせに美味しくできるからおすすめですよ♪

      ちっちゃいまるまるちゃんたち、これからもっと可愛くしてあげれるように頑張らないと!

      追記。
      Mayさんのところでコメントできなかったので。。あのカレーパンすごい!!手間がかかってますよね〜。美味しそうです!!