boxing day saleについて


朝6時のチャディの駐車場。
boxing day saleの日は混むので、駐車場の取り合いとかが始まる前に行かないとってことで早起き。

そして、まだ空も明るくなりきってない頃は、人もまばらでお買い物もしやすい。

先に開いている(5時から!)デパートをまわって、それから、ショップを見てまわる。

高級なお店とかは人数制限があるからすごい列ができてたり、じわじわと人が増えてきて、お店の人もテンパるし、商品の陳列がだんだんとごちゃごちゃになってくる。。

途中でsohちゃん達とC達と合流しつつ、混みこみになる前に退散!
fitzroyのzakkayaさんにも寄って、可愛いグラタン皿買って、ショッピングおしまい!


結構買ったかな。
でも、旦那の一言にちょっと切なくなった。
”昔は自分の服とかに一番使ってたけど、家のものばっかで満足しちゃうって、年やねぇ。”
だって。 ちぇっ。
日本だったら狂ったように服買うけどね!!

帰ってからは、疲れたので、最近買ったpluto読んだり、昼寝したり、ゴロゴロ。
食べ物も昨日のパーティの余り物で。。

夜は、旦那が軽い和食を作ってくれた。 クリスマス、ボクシングデーの締めはやっぱりこんなのが一番。

ごはんの後に買い物第2弾、は、今年は行かずに、ゆっくりしました。


2 comments

  1. micanzou

    わぁー耳が痛い(笑)>家のものばっかで満足しちゃうって、年やねぇ。

    私なんかキッチン用品ばっかり買い込んで、それがまた一番嬉しかったですよ。やばいー(と言いつつあんまり気にしてないところが、さらに末期)。

    • けだま

      *micanzouさん

      私もゴミ箱とかでハッピー。。
      でも、日本にいたら服もガンガン見てたと思います。(←抵抗するところはまだ末期ではない??)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。