食べ物いろいろとびっくりと体調について

相変わらず、ごはん日記。。

上は、T家でみんなでご飯食べた時の。本当は大好きなタイのお店!って思ったのに、その週末だけ改装で閉まってるとか。。。
残念。 でも、T家お気に入りのダンプリング。


これは、mと一緒にmonk に行った時の。
monkは、コーヒー紅茶と共にビーガン、ローフードが有名です。 暑い日だったので、私の胃腸には厳しそうなのに、ローのパッタイ頼んじゃいました。麺はズッキーニ。美味しくて全部ぺろりと食べて、案の定夜中まで胃が苦しかった。。

そして、T家とM達に誘われて、お肉!

お肉美味しかった! しかも、バウチャもらって来週も。。

そして、このお店でびっくりが!
ちょうど1週間前くらいに、10年ぶりのメンバーが集まった(結婚式の話でアップしました)時に、その当時いた一人とはみんなが連絡途絶えてて、どうしてるかねー、って話をしてたんですが。。
その彼女の当時の彼がレストランにいました!話題になっていた後だし、似た人よね、と思ってたら、彼が覚えててくれて話しかけてきてくれてびっくり!!しかも、彼女と結婚して彼女もこっちにいるらしい! 
まー、メルボルン、この手の話はザクザク出てくる狭い社会で、ついこの間も、日本経由でいろんな人を介して繋がりがあってびっくりしたところだけど、でも、びっくりする。

ーーーーー
最近は、ヘタレな体が色々疲れたよー、と、骨盤炎症を起こした時とおんなじ感じで、血が少なくなってて(今回は出血自体も結構あったので仕方ない)、だるくて力が出ないので、ご飯食べる以外は、寝てる事が多くて。。体があちこちもっと痛くて辛い時よりも、さぁ、そろそろ元気なる!ってタイミングでがくんと来るので驚くけど、前もこのタイミングだったなぁ。2月から運動、平常運行!!って思ってたので、最初はイライラもやもやしてたけど、まー、しょうがない、それに、日にち薬で毎日だんだん良くなってきてるし、これさえ良くなれば、後は元気になれるやろう。
それにしても、朝、昼、寝てても夜寝れるって感動する。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。