カフェとメディケアの注意とドイツの集いについて

午後に体調が少しよかったので仕事に行こうと思ったけど、行くには遅すぎたので、行く準備万端な所で途方にくれてたら、うちに盗聴器を仕掛けている(疑惑じゃなくて断定にしてみた)sohちゃんから、今何してるの、出ておいで。って電話があったので、外に出た。
なんか、だるいので、自分からなかなか外に出ないこの頃だったけど、外に出てみると、太陽や風が気持ちよかった。
前日も緑の中で子供を外で子供を追い掛け回して外を満喫したはずなのになー。
家が好きだけど、外って素敵ね、と思った。

sohちゃんに会う前にメディケアによった。
メディケア、郵送でクレームしてる人、要注意ですよ。
unclaimableって言うのがあって、怪しいので確かめに行きました。
実はこれで2回目のむこうのミスです。

“これは返金できません”
ってお役所に言われたら、よく分かんないから、
“そうですか”
って思っちゃうけど、そうじゃない時がある。 
しかも、たいてい、むこうも間違ってると思ってないから、
””unclaimable”って書いてあるでしょ”
みたいなことを英語がわからない人ね、みたいな感じにいってきたりするので、そこでも、
”そうですか”
って思ってしまいがちだけど、
”それはどうして?”
というとこからやっと、色々始まる。

前回なんて、メニエールでかかってた耳鼻科の請求がIVFとして処理済み、ってなっていて、どう考えてもおかしいでしょ、という状態だった。今回もIVF絡み。しかも、診察した先生が一緒だったので、なかなか間違いと思ってもらえなかった。
IVFやってると違うのまで支払済みにされやすい(IVFの請求があって25日くらいはむこうの人も注意してるみたい)みたいなので、更に要注意です!

結局、支払い額のほぼ全額に近い額が返ってきて、よかったけど、めんどくさい!
しかも、領収書はメディケアに送ってあるのに、こういう時には、コピーがないと、再提出するために、なければ病院で再発行してもらわないといけなくなるので、まためんどくさい。スキャンをとっておいてよかった。

と、面倒なことが終わって、sohちゃんとカフェでおしゃべりして、うちに一緒に帰ってきて夜ご飯も一緒に。

sohちゃんが帰った後は、T家を通して知り合ったM達がもうすぐドイツに帰ってしまうので、そのパーティに。

ドイツ人の集いにアジア人ぽつーーん。
かなりアウェイ感がありましたが、ワイワイとおしゃべりして楽しかった。
結局、食べ物の話で盛り上がった。食べ物大好きでよかった。w


コメントは受け付けていません。