最近のご飯について

急に食べたくなった押し寿司。
冷蔵庫ダイエット中なのでありもので。
トラウト、炒り玉子、酢飯、ほうれん草のおひたし、人参酢飯、マッシュルーム酢飯。
次は、ほうれん草にくるみを入れたり、れんこんをいれたりして歯ごたえを出したらいいかも。
型は細いパウンド型を使いました。あっという間にできた♪


久しぶりにホシノで食パン焼いた。甘めでふんわり。


冷蔵庫ダイエットが進むに連れて、材料が制限されておもしろい。
お肉、冷凍カチカチでステーキ肉かと思ったら、薄切りやった。
このお肉、コリアングロッサリーでかったんだけど、美味しかったのでまた買おう!
ラタトゥイユと焼肉のオニオンソース。


そして、大好きな冷凍バナナも超陰性すぎるし、アイス禁止令中なのでずっと冷凍庫にあったけど、チンしてはちみつくるみがけにしてみた。
おいしいけど、やっぱり暑い日にこっそり食べるようにちょっと残しとけばよかったってくらい、冷凍バナナラヴ。


2 comments

  1. takako

    お寿司、すっごく美味しそうに出来てるねー。うふふ。
    うちも引っ越しに向けて冷凍庫ダイエットしてたけど、山芋すったものだと思ったらイカだったり、豚肉だと思ったら鶏肉だったり(?)冒険がいっぱい&メニュー変更がいっぱい。楽しかったよ。

    • けだま

      *takakoさん

      takakoさんのを見てから食べたくてずっと頭からはなれずに、翌日には作ってましたもん。
      食べ物って伝染しますよねー。食べれて満足です。 
      山芋がイカって似てる!笑 うちは、奥から明太子がたくさん出てきました。大好きなのでちびちび使って結局たまってる。もったいないけど、がっつり使う時は使わないと逆にもったいないと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。