ディエゴ マティウスについて


また行ってきた。3回目。


前回2回とも食べ物準備(といってもたいしたものではない)したけん、今日は何か買ってくるよ。と言われて、maru shihのお弁当を買ってきてもらった♪ 

今回、ちょっときつかったし、2回行ったし、どうしようかと思ってたけど、行って本当によかった。
音楽なんて全然わからないから、クラッシックとかも本当に何も知らないけど、若手イケメン指揮者ディエゴ マティウス、すごかった。
ピアノコンチェルトもすごく素敵だったけど、その後のチャイコフスキー交響曲第5番は、ピクニックマットでゴロンとしてる人たちがみるみる座りだして、終わった後の盛り上がりがすごかった。
去年も合わせて今まで来た中でこんなに会場の雰囲気が変わったの初めて。
終わった後も、興奮冷めやらず、という感じにドキドキしちゃった。


帰りにちょっとコーヒー飲みながら休憩が必要だったくらい!

こういう1日が終わっちゃうのがもったいない!と思うくらい素敵な場所にいれて(しかもタダ笑)嬉しかった。


8 comments

  1. skkiiiii

    いいなー、そんなに素敵だった日に行けなくて残念だったわん!涙
    エッチなショーより、やっぱりオーケストラよ!
    イケメン指揮者さん土曜もやるみたいやから、行ってこようかな〜

    • けだま

      *skkiiiiiちゃん

      エッチなショーはどうだったのー?
      なんかね、この人動きがおもしろいって最初は見てたんだけど、引きこまれたよ。
      土曜日行くなら場所お願いー!!

  2. ponzu

    このやつもやっぱすごいよかったんやねー!!
    ディエゴっていう名前がかなりいいやんね。笑
    お弁当もおいしそうー。またけだまちゃんのご飯食べたい。

    • けだま

      *ponちゃん

      ベネズエラの人ってー。すっごい良かったよー。
      回が進むごとにお弁当が適当になって今回は買ってきてもらったー。
      この間もちゃんとピクニックディナーって考えとけばよかったよー。
      場所取りに気持ちが行ってた。笑

  3. May

    すごい”芸術”に触れると感動しちゃいますよね。って、私、長いこと触れてないですけど。
    マットでころがってる人が座りだした、ってすごかったんだろうなぁ。私もその場に居たかったです。
    そういうのをタダでやってくれちゃうなんで、太っ腹ですね。
    素敵な夜で良かったですね♪

    • けだま

      *Mayさん

      ですねー。なんか、よくわからない私でもおー!!ってさせるところがすごい。
      この指揮者でタダはもうないかもって司会の人も言ってました。
      得した気分です。

  4. COCO

    いいないいな!!すっごく行きたかったんですけどね。
    まだ一度も言ったことないんですよーーー
    いい経験でしたね!!
    音楽ってその質もだけど、周りの環境や指揮者、演奏者でまったく変わるから面白いものですよね☆
    お弁当もおいしそう。。。。ごくりっ!

    • けだま

      *COCOさん

      明日もありますよ!
      去年も思ったんですけど、何回か行くと自分が好きなのって分かってきますよね。
      お弁当、美味しかったですよ♪