また更にまずい漢方について

とうとう落ち葉が!
新しいの、この間が一番まずいと思ったけど、こっちのほうが更にまずい。
2週間ごとにまずくなっているような。
ちょっとづつ調子は良くなっているんだけど、自分でも頑張っていかんとね。
だるい、眠い、でも、夜寝付きが悪いのがなかなかなおらずにしんどいので、体力付けないと。
後、腸が弱いので、お肉よりも魚を食べるように言われた。先生、やさしいから、なるべくでいいからね。って。
なるべくがんばろ。


6 comments

  1. つぶ

    けだまさん、漢方薬を飲んだ後に食べるキャンディーご存知ですか?
    陳皮梅と加應子という物でチャイニーズのグロッサリーに必ず置いてますよ。
    あとレーズンもいいそうです。私も以前漢方薬を飲んでてあの苦さわかります。
    是非試してみてください。

    • けだま

      *つぶさん

      そんなのがあるんですね!最近は慣れて、飲んだ後そのままでも全然なんとも思わなくなってましたが、考えてみたら今も微妙に口の中苦い。笑
      早速今度チャイニーズグロッサリーに行ったら試してみます。ありがとうございます!

  2. ponzu

    うははは!!落ち葉!笑
    超うけた〜〜。苦そうだなーーー。
    お口直しはおいしそうなヌテラ風スプレッド一匙とか?!笑

    • けだま

      *ponちゃん

      秋の気配だよねー!笑
      しかも、色が今度のは、ヤラ川の色してた。ドドメ色だ!!って思ったもん。笑
      いつもは濃い茶色なんだけどね。
      いいねぇ、お口直しにスプレッドw 

  3. sunshinegirl

    落ち葉には私も受けました!!
    漢方って、本当に何これ~?っていうような不思議なものが色々入ってますよね。

    私も最近は慣れて来て(というか幸い、最近もらってる漢方はそこまでまずくない)、飲んでも平気になってきました。

    早く調子が良くなるといいですね。

    • けだま

      *sunshinegirlさん

      ボックスヒルの乾物屋さんやアジグロで売ってるやつが入ってるとほっとするくらい、不思議なのおおいですよね。
      2週間ごとにその時の症状によって内容が変わるので慣れた頃にまた新しいまずさと格闘です。
      元気!!!っていうのは、いつぐらいに感じただろうか、という感じなのでぼちぼちですねー。がんばります。